見出し画像

黄色トマトと茸の卵とじご飯

曇りから晴れの月曜、最高気温35℃

洋画漬けが続いた結果、デカフェ紅茶と牛乳を買うようになりました。

紅茶にミルクを入れる場面が、
イギリス映画やドラマでは
頻繁に出てくるのですっかり影響されてのことです。
酷暑の夏に熱い紅茶…。

今日は、90年代に、
イギリスで下宿先が同じだった女優、Dさんの出演作を再度視聴しました。

さすが役者さん、普段のDさんとは別人。
警察にて、喫煙しながら低めの声で話すシーンは凄みがありました。

ちょうどDさんと同じ家に滞在していた年にテレビで放送されていたドラマ、ということが分かり愕然としています。

今日も回想にお付き合い頂いてありがとうございました。

・今日の自炊
タンパク質不足を少し補うため、久しぶりの卵とじです。

・黄色トマトと茸の卵とじご飯

・モロヘイヤ、夏野菜、白胡椒、味噌の汁物

・レタスとチーズ、胡麻サラダ

・抹茶アイスクリーム

・今日のTOEICアプリ学習
part5を復習。今回も悲惨な結果でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?