見出し画像

『WEBマーケティング基礎講座』を終えて

僕の記事を読んでいただいてありがとうございます。

昨日は起業家向け無料オンライン講座として、『WEBマーケティング基礎講座』を開催しました。

講座の準備を進める中で、WEBマーケティングの重要性を再認識しました。


最小の投資で最大の利益を得ることができる

WEBマーケティングの大きな利点は、最小の投資で最大の利益を得ることができることにあります。

無料でオンラインコンテンツは発信できます。SNSやライブ配信は自分のメディアであると言えます。数十年前なら、何億もお金をかけないとできなかったことが今はほぼ無料でできるのです。

これは革命的です。

つまり、大きな資本がなくとも、事業を成功させることができることができます。WEBマーケティングが生まれたことで、より個人が活躍できる時代となりました。


WEBマーケティングを使いこなせるかが大きな差を生む

WEBマーケティングに関する技術は、現代おいて大部分の人に渡されたものであると言えます。これは誰もがチャンスを手にしたことを意味します。

しかし、それは残酷な現実でもあります。

ほぼ平等に与えられたものだからこそ、使いこなせなければ大きな差ができてしまうということです。

だからこそ、WEBマーケティングの基礎を理解し、使いこなすことが重要になのです。

少ない資本しかなくとも、個人でビジネスをしようとも、大きく利益を上げることはできます。

現代はそのための情報や教育がたくさんあります。僕はこのような情報や教育を多くの方に伝えていきたいです。なによりも、自分が実践し、結果を示していきます。

これが自分の重要な使命であると、今回の講座を終えて思いました。

これからも起業家向け無料オンライン講座を開催していきます。
情報は「森行秀和 LINE公式アカウント」で発信していきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?