見出し画像

~飯テロ16食目~毎日のおうちランチ『お手軽和食ランチ』


みなさんこんにちは。

歩く飯テロリストです(^O^)

これまでの記事では、
ズボラだけれでも、少し豪華なご飯をご紹介してきました!

ということで!!
本当の手抜きとはこれだ!!

毎日のシンプルだけれどもおいしい☆
おうちランチを記事にしていこうと思います(^^)

第1食目はこちら!

画像1


日本の朝ごはんの手番!
この3つには飽きがこない(≧▽≦)

・白米
・みそしる
・納豆

これを楽しめる日本人で良かった♬

そして今回のひと工夫は、、

Point①:おろし納豆
付属されている納豆のたれってめっちゃおいしいですよね(笑)

そこにプラスして!!
大根おろしと大葉をトッピング!!

たれの薄さを補助するために、
かつおぶしをいれてもおいしいです♪


Point②:しょうがと揚げ玉
みそ汁は、だしの素と味噌を溶かすだけで手間いらず!

具がなくて!!
揚げ玉(天かすなど)とおろししょうがを入れるだけで、
味がしっかりします(^^)/

今回はあまった大葉を入れていますが、
なにか薬味(ねぎ、みょうがなど)をいれるだけでも、
味がしまっておいしいです☆彡


家にあるもので、手軽においしく!
をモットーにこれからも記事にしていきます♬


では、次回もお楽しみに!(^^)!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?