見出し画像

味変。

今朝もまったく起きられなかった。
だから、お弁当どころでは無かった。
めっちゃ急ぐ仕事もあった。
でも、朝からホルモンだけは食べていった。
理由は、昨晩の時点でずいぶん値引きになっていたから(苦笑)。そして、冷蔵庫には野菜がたっぷりあって、今晩も食べられる気がしなかったから。

お弁当は詰められなかった(←繰り返し、苦笑))。
そもそもお米を研げていなかったし。
ホルモンは朝食べる食べ物の味ではないことを知った(これもまた苦笑)。

慌てて出勤をし、朝礼までに汗をダラダラ流しながら走り回って仕事をし、なんとかいろいろとギリギリで「間に合う」。もうやだな、こんな仕事(の仕方)。

 *****

午後は暇だったんだけれど、あまり毎日のように有給休暇を取るわけにもいかず、我慢して退勤時間を待つ。(こんなのも、また、イヤ…!)

「妻」に扶養手当を送るため、N脇まで行く。
2.5×16か月の40。コンビニからでも送れるのかなぁ? M井S友銀行、あまりに職場にそばに無さ過ぎて驚く…!

通帳から通帳だから、あまり痛くも痒くもない(ような気がしちゃう)40。でも、なぁ…。
「妻」にはちょっとだけぐだぐだとメールを書いて送る。うん、ちょっとだけね。

 *****
トップの写真は、N脇の古本屋さん?
信号待ちのときにふと見付け、窓を開ける暇もないまま、慌てて撮影。

上は、今日の晩ごはん。昨日と代わり映えのしないトマト+キュウリ丼。これ、すぐにお腹いっぱいになっちゃうよぉ…。

キュウリ食べてトマト食べて、キュウリ食べてトマト食べて、それで味変。今日は「葱味噌」にも働いていただきました♪

 *****

「家」へは、毎月10近く、子どもたちの将来のために積み立てもしている(ようだ…。(^_^;)。全然構わないし、むしろ私は嬉しいくらいなんだけれどさ。でも、離婚の話は、どうなの? 離婚したいなら、しようよ。手続きのために私に会うのも嫌? そんなの、理由にならないんじゃないの…???

 *****

いろいろと考えるのがイヤで、薬を呑む。