見出し画像

ちょいあ!(著:天縫元帥)【「マンガ紹介なんだし、もうこれは自作マンガを百合に作らせて自分のマンガを百合させるしか」早く卒業してください】

もう好きなのを紹介する!
ゼロ年代で、私と異様に相性が良い4コマ漫画、全3巻。
たぶん同人誌から昇格したんだろうけど。

これを読んだときは、愉快さで目が輝いた!

もう、このノリが、すごいスキ!

ガス子「いやあ、ガスはコミケでアウトを食らってしまったでガス」
まわた「それはぎりぎりアウトだったんじゃ・・・」
ガス子「ははっ、ナイスジョーク!」
まわた「ジョークじゃありません!」

ガス子の正体が超美少女なのに、
「そのままでいればいいのに~」
とかいうと・・・

「修学旅行どうする?」
「大型連休はモンハンやる予定なんですが」
「大型連休じゃないわよ!」

「はふ、はふ」
「あと超極太巨大でんぶ巻きもください」
「私に何を食べさせる気!?」

「小聖ちゃんのことはスキだけど、そういうとこ嫌い」
「え?私のそういうとこは嫌いだけど私自身のことは」
「逆にしちゃダメーっ!」

****

細部がちょっと違ってると思うけど。

なんだろうな。
おギャグのセンスが自分に合っている感じ。

そんなわけで学園百合マンガ、
三人組+アルファを中心にマンガ部の日常を描くという。

今、紹介してもネタが古いかもしれないからなあ。
あと、けっこう百合エロネタが多いので。
オタク属性がないとアレなのかもしれないなあ。

私はギャグマンガ枠で読んでたけど。
わずか3巻で終わったけど。まあ仕方ない。
基本、薄い本のノリだからね。
でも、このおギャグは自分に合ってたなあ。

「岡山県民4700万人に謝れ!」
「そんなにいないし~」

岡山チボリ公園なんてなくなっちゃてるしなー。

そうだな。
ぜんぜん関係ないけど、
Noteで連載中の、ドメイン探検隊の4コマと、
おギャグの方向性が似ている感じ。

こういうのがスキなんだよなあ。

ああ、ギャグマンガ読みたい。
自分にあったギャグマンガないかな~。


#マンガ感想文 #ギャグマンガ #百合 #女の子同士  
#お笑い #漫研 #奇想天外 #ボケ突っ込み #女子高  
#オタク #マンガ好き #コミケ #微エロ #笑いのつぼ  
#学園 #女子高生 #仲間 #残念系ヒロイン #短い  
#4コママンガ  

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?