あにまるワールド(仮): 2話

ザザザー。ザザー。

水の音の主は、海だった。
海?!じゃあ、僕の家から、かなり離れたところか?


海には何もない。

船もなければ、島も見えない。
ただただ水平線が彼方まで続いている。


ふと襲ってくる、絶望感。
僕は、とんでもないところへ来てしまった気がする。

あぁ、早く帰って、いつもの番組見て、布団に入りたかったのに..。というより、ボクは明日会社にいけるのか..?

怒りに震えている、あの上司の顔が浮かんでくる。もう、あんな風に怒られるのはイヤだ..。なぜボクはこう、上手くいかないんだろう..

ボクの気持ちは
どんどん沈んでくる。


そんなボクをよそに、
波はキラキラ輝きを放ちながら

いやむしろ、
こんなボクのことを ケラケラ笑っているように

寄せて、返っていく




ザッ、ザッ。ザッ。

ふと足音が聞こえる。


誰かいるのか?!

見ると、少し離れた砂浜に 何かいる。


ボクは思わず、駆け出した。

✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°


近づくにつれ
だんだん影がはっきりしてくる。

その顔は

丸の両側に
何か垂れ下がっている、形..


(イヌ?)



✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°

「ふーむ、この海の成分の割合からして、ここはカリブ海か..だが、周りには島が全く見当たらない。しかも、ここの砂浜は..」

なにやらブツブツと呟いている。

『あのー。』

イヌはいっこうに気づかない。

『あのぉー!』



「なんだね?」
そのイヌが振り返る。

四角いメガネが、キラッと光る。
手には何やら調査器具を持っている。

ん?
やっぱり手の甲に、何か書いてある。

(カタイヌ?)



『あのー、ここはどこか知っていますか?』

「それが、今こうして調べている所なんだが..いっこうにわからんのだよ..。矛盾点が多すぎる..。あぁ!こんなこと初めてだ‼︎」

そう言って、カタイヌは
自分の頭をくしゃくしゃする。

ものすごく動揺しているようだ。


「意識を失って、気づいたらここに居た。誰かが私を、ここへ拉致して来たに違いない..」

眉間にシワを寄せながら、
独り言のように呟く。


「ところで君は誰だね?」

『ボクは普通のネズミです。ボクも今日、気づいたらここへ来ていたんです。』

「私は、昨日ここへ来た...それからずっと、この島を見廻っていたのだが...。」
カタイヌは、少しうつむきながら、ゆっくりこちらへ歩んでくる。

「...その間、船で何者かが出入りした形跡はなかった...。」
はたと、その歩みを止める。



「すなわち、我々を拉致した犯人は、まだこの島にいる!」



えっ?!
...というか、何者も来た形跡もないのなら、ボクを拉致して、ここに来れなくない?

『いやぁ、でも、まだそうと決まったわけじゃ..』


「いや!そうに決まっている‼︎」


(...その自信はどこから来るんだよ?!)



「ここで、他に誰か見かけなかったかね?」

『えーっと、そういえば、あそこでネコに会いました。』


「ふむ、ネコか..。」
カタイヌは顎に手をあて、考え込む。


「ネコなのに、ネズミを見ても狩ろうとしないなんておかしい...。きっと、生かしておく理由があるからだ。そのネコが犯人だな..」

いやぁ、ただ、ゲーマーなだけですけど。


『ボクを怪しまないんですか?』

「ふん、そのちっぽけな体で、この私をどう運ぶというのだ。そのネコとやらと共犯だったら、別だがな..。...では、案内してもらおうか。」

そのイヌがとびっきりの、
キメ顔で言う。

「そのネコがいる処へと !」





(.........。)

(なんやねん!)



だが、ボクはおとなしく、このカタイヌをゲームネコのところへ連れていくことにした。

3匹集まった方が、知恵も出るし、
何か分かるかもしれない。


✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°✧˖°

#あにまるワールド (仮), #ネズミ , #ねずみ , #イヌ , #犬 , #海 , #突然知らない土地へ , #ファンタジー , #擬人化 , #訳ありキャラ , #頭が硬い , #出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?