見出し画像

等身大を愛する。日々の葛藤があなたを最高の未来に連れて行ってくれる!

こんばんは、mokkoです。

僕はずっと他人が羨ましくて仕方ありませんでした。何をやってもそつなくこなす仲間を尻目に

僕は作曲という目立たないポジションを好きになったことでもっと愛されたい、目立ちたいと学生時代に信用創造をして、

自分の価値を偽造していた時期というのがあり、少し大きく自分を見せるなんてことをやっていたら、現実と仮想の自分の不一致に苦しんだことがあります。

しかし、ありのままの僕を自分で愛せられるようになってから、色々現実が好転していきましたので、そんなことを書いていきます。

偽りの仮面を外すには、常に日々の成長を可視化することが大切である

僕が音楽で楽器の演奏が上手い方をどうしたらくどけれるのか。

このこと考えた結果、良い曲をどんどん作ればいいという単純すぎる結論に達して、

365日、一日も休まずに曲を作り続けた訳ですが、

相手の期待に応えたい一心でどんどん自分を追い込んでいき、人の曲を真似したり、少しアレンジして自分の曲だと言っていたことがあります。

すると反応はいいんですよね、なんてったって今の自分が作れるメロディーじゃないわけですから。

すると、どんどん期待に応えようとして自分の限界を越えてしまい、いざ自分の曲を聴いてもらったら、人が離れていくなんてこともありました。

しかし、学生を卒業して働きながら作曲だけ続けていて友人を介して、半年ほどプロのミュージシャンをやっている中学校の友人と出会い、

彼に素の自分の世界観を音にした曲を聴いてもらったら、想像以上にいい曲だと言ってくれたことがきっかけで、

等身大のその日に脳内で出来上がったメロディーを作ることを日課にしていきました。

すると、ライブをすればファンが集まってきてくれるわ、ありのままの自分を出すことができるので、精神的にすごく楽になっていったのです。

そうして、日々の悔しさを歌詞にしたり、喜怒哀楽をそのままメロディーにしていったら、どんどん理想の音を出せるようになっていきました。

この時に感じたのです。日々の想いを音として録音し、毎日の自己成長を記録していった所、

偽りの仮面をつけていた時の自分がどんどんといなくなっていきました。

無理をして人から良く思われようとすると心の負担って自分が思っている以上に心を傷つけていて、

今の自分を悪い意味で否定し続けているので、自信がなくなっていくわ、やる気もなくなっていくわ、後ろめたいわで自分を傷め続けると

可能性が無くなっていくので、

あいのままのあなたを愛して、毎日の記録をノートやメモ帳にとっていくと

感情の変化や成長を見ることができて、夢に近づいていくにつれて周りの環境も変わっていき、

いかに自己成長こそがあなただけを愛するきっかけになるのかが分かると思いますので、

是非、毎日の成長の為に、できることを淡々とこなす習慣をつけると1年、2年と時間が経てば経つほど周りとの差がついていきますし、

時間という資産がどれだけ大切なのかが分かってきますので、

是非、自分を愛する為に日々の成長を意識して、少しでも未来を明るくするきっかけになってもらえればと記事を書いてみました。

まとめ

あなたの夢はなんですか?

僕はこの問いに学生の頃はサラリーマンになることという答えを持っていました。

今思えばそんな自分が音楽と出会って、夢に向けて発信しているわと思うのですが、

これも日々の悔しさをバネにしてきたからこそ等身大の現実を愛せるまでになりました。

誰でも最初はうまくいかないことの連続なんですよね。

でもどこで差がつくかと言えば、日々成長を楽しんだ人だと思うのです。

だからこそ今何をやっても上手くいかない時に考えるのは、

とことん悩んで答えを外側に見つけるのではなく、あなたの内側に見つける癖をもつと自己責任を意識できますので、

是非あなたのありのままを愛するきっかけになればと思って書いてみました。

オリジナル無料BGM企画

今回はmihoさんの為にBGMを作ってみました。

シンガーソングライターを夢見てみえるということで

jujuをイメージして哀愁の中にも夢に向かって力強く一歩を

踏み出していくイメージでメロディーを作ってみました。

夢を応援したいので、歌詞もmihoさんと考えられたらと思います!


40,000PV達成記念企画

画像1

今noteを書いてみえるということは、少しでも読者の方に価値を提供してファンを作りたいと思われている方が多いと思います。

(5/24~5/31まで1週間限定)

そこで、僕の中では一番大切にしているプロフィールをあなたに代わって僕が書いて、違った視点からあなたを見てあなたの強みをだしてみてはどうかと思いましたので、

無料でプロフィールを作る企画を40,000PV達成記念企画として募集してみようと思います。


・自分の良さが分からない

・何をどうやって自分をみせたらいいかわからない

これらはプロフィールを改善することであなたが何物なのか伝わりやすくなると思いますので、ちょっとでも気になった方が見えましたら、

下記アンケートから応募してみてください!

(詳しくお聞きして作成していきますので、ZOOMというオンライン会議室でアンケートで分からない部分はヒアリングさせて頂きます)

40,000PV達成記念
プロフィール作成申込フォーム


企画再募集

画像2

30,000PV達成記念で無料オリジナルBGM作成企画をやらせて頂き、28名の方が参加して頂くことができました。

毎日BGMを作りながら、noteに載せていっています。

最初は、”こんな企画やって応募されるのかなぁ”と不安がありましたが、毎日感謝の声を頂けている状況から、

もう一度オリジナルBGM無料作成企画”one song one heart"企画を再募集させて頂くことにしました!(5/24~5/31まで1週間限定)

まだ8名分しかできていませんので、少しずつ作っていきますので、

おまちください。

あなただけのオリジナルBGMで感動体験をしてみませんか?

僕はピアノが上手くないので、まず僕が弾いた音源をnoteにアップして、後日ピアニストのBGM音源や僕の一番尊敬しているHIROくんというギターリストの音源などを送らせて頂きます。

下記アンケートからご応募ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?