見出し画像

東京オリンピック延期になった今こそ未来の為に。今のあなたの努力は今後、誰かの役に立つ時が来る。

こんばんは、mokkoです。

東京オリンピックが延期になり、神奈川、埼玉、千葉で週末の外出規制要請で家にいることが増えますよね。

僕はこんな時こそ未来の為にやれることを努力して未来のあなたの資産にしていくいい機会になると思いますので、書いていきます。

過去は変えられないですが、今の行動を意識するだけで未来は変わっていく

僕は数年前まで自分の無力感に苛まれていましたが、ギターの師匠や仲間のおかげで勉強をしたり、毎日できることを粛々と行えたことによって、

これまでやってきた作曲をやったり、作詞を書いたり、物語を作ったりしていますし、マーケティングのアドバイスをしたり、ライティングをコツコツ書いたりしていますが、

これは、ほとんどがギターの師匠から学んだ音楽でファンを作るスキルを応用しているだけなのです。

何度も同じ音が出せるまで練習をしたり、ライブでは一人のお客様の為に面白がってもらえる企画を考えたり、即興で作曲したりしてきたことが、

ビジネスでも本質は同じで、信用をどう作っていくのかが最も大切なのですよね。

信用が集まってこればnoteでも楽しみに読んで下さる方がいたりしてくるわけですから、本当にお客様を理解する為に努力をしていかなければいけないのです。

そう考えると、今回の騒動で家にいる時間が長くなるということは、未来の為に何か力を蓄える良い機会になると感じています。

もちろん、これだけ世界的に厳しい状況下であれば不安があると思いますし、毎日のように深刻化していく情勢の中にあるので、

心が塞がっていきますよね。

不安なことがあると、思考力、判断力が落ちますし、外出できないとなると太陽の光を浴びれないので、メラトニンという睡眠必要な材料が生成されにくくなるので、睡眠の質が落ちてしまうことから、

鬱々とした状態になってしまいます。

あなたが悪いわけでもないですし、誰が悪いわけでもないのでその分怒りを表現することもできない辛さはわかります。

だからこそとにかく自分の未来の為に、これまで読めなかった本を読んだり、オンラインで価値を提供できることがないかを考えたりしてみるいい機会だと思います。

不安は未知なことに遭遇すると無限に増幅してしまう。だからこそ自分の心と向き合ういい機会である

僕もこれまで母親が亡くなって以降、もう一歩下がれば崖からごろごろっと落ちてしまう位不安にさいなまれたこともありますし、

ストレスで夜が眠れなくなった時がありました。

そんな時を経験して思うのは、悪い時があるからこそ助けてくれる人の存在が有難くなりますし、

必ず暗闇から抜け出せる為の光が射しこんでくる日が必ずやってくるということです。

未知なことというのはどんどん不安を増幅させてしまいますし、不安になると自信も無くしてしまって自分が何のために生きているのか分からずに無価値観に陥ってしまいやすいのですが、

そんな時こそ、僕はあなた自身の価値に気づく為になくてはならない時間だと思うのですよ。

特に日本人は一致団結したらすごい力を発揮しますし、人の為にを意識すれば必ず目に見えない不思議な力を発揮できるのですよね。

だからこそ今あなたの力をどんどん磨いていき、あなただからできることやあなたを求めている人の為に時間を充電させてみてはいかがでしょうか?

僕は瞑想をしたり、ヨガをやったりしてリラックスすることを日々やっていますが、

お風呂で目を閉じて呼吸に意識を向けたり、ヨガの型を見ながら真似してみると、自分で自分を癒せられることがわかってくると思います。

これだけ情報洪水の中にいると、勝手に不安を作られていってしまい、

しまいには他人の価値観が浸透して自分を傷めつけてしまうなんてことも起こってしまう可能性がありますから、

是非、この時間を有効活用してあなたの可能性を拡げる時間にしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

僕の実体験で思うのは、サラリーマンなど仕事をしていると自分には可能性がないと思いこまされていたり、傷つけられたりする為に、自尊心をなくしていってしまいますよね。

あなたには本当に可能性しかないですし、やれば必ずできるにも関わらず何度も言われることによって信じずにはいられなくなってしまっています。

だからこそ希望があなたにはあることを伝えたいのですよね。

何でもいいから昨日より今日、今日より明日と成長を繰り返していけば必ずあなたは目的の場所に辿りつくことができます。

だからこそ可能性を信じて日々前を向いて行動していきましょう。

ピンチはチャンス。これまでできていなかったことに気づく機会にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?