見出し画像

サワーを飲んだら酔わなかった。

僕の苦手な女性。自分のことを自分の名前で呼ぶ人。たとえばリサという名前の女性がいるとしよう。ねえリサ、好きな俳優だれ?えーリサはいないかなー。私、と言いなさい私と。
チェチェコリチェッコリッサ・・・。息子が歌い出した。未だに教えるんだな。僕はこの歌の言葉の響きが好きだ。
コリコリッサコリコリコリコリッサチェチェコリ・・・マッハくん。
ドクトルマンボウ。僕はこの言葉の響きが好きだ。マンボウってツボだよな。
チンして。チン。レンジで温めることとして広く使われている。出来上がった時に昔はチーンといったのだろう。面白い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?