見出し画像

ロックンロールでしょ?3

とある外出 カレー屋にて

門作と岩次郎はカレー屋に来ていた。

ここのカレー屋有名なの?

岩次郎はメニューを見ながら門作にたずねる。

知らないの?月間君って通だよね!に載ったんだから。

君通に?

うん。おすすめはパンチカレー。

おいしいの?

岩次郎はメニューから目を離し門作のほうを向く。

うん。店長がカレーをよそってその上からパンチするの。

っておいしそうだね・・・、って汚いじゃん!

大丈夫。手袋してるから。店長の気合が入ってるよ。

いらないし・・・。門作はパンチカレー?

ううん。汚いし。

って・・・。何にするの?

俺は君ってカレーだよね!リメンバーにする。

名前長くない?

そうかな?君ってっていうのがビーフカレー、だよね!がメンチカツ乗せ、

リメンバーがライス大盛り。

へー・・・。なら俺は・・・僕たちってカレーじゃんか!マッスルにする。

え?何で知ってるの?

門作は驚く。

だって俺常連だもん。

なんだよ!だましたのかよ!

別に。

なにそれ。僕たちってカレーじゃんか!マッスルってなに?

僕たちってがマトンカレー、じゃんか!が野菜、マッスルが鬼盛り。

そうなんだ・・・。鬼盛りって?

ライスにマヨネーズで店長の顔が書いてある。

おいしそうだね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?