金色の鳥を買った

今日は青山のいつもの店に行き、ネックレスのパーツとシャツを買った。ああ、また買い物。今回は妻にシャツを買ったと言ったが怒らなかった。機嫌が良かったのかな・・・。
藤浪投手荒れてるみたいですね。名前は知っていましたがメジャーに行くまでどんな選手か知りませんでした。なんでも制球難があるそうで。藤浪投手についてある野球解説者が、制球難を武器にすればいいと言っている記事を見ました。なるほど。バッターもどんなところに来るか分からないと思ってバッターボックスに入るとちょっと腰が引けますよね。でもこの発想の転換。素晴らしいと思いました。さすが名将と言われているだけはあります。僕は文章の制球難です。良い文章が書けるときもあれば、ひどい文章を書く時もある。しかしこれからはこれを武器にしたいと思います。たまにいい文章を書くかもしれませんので数少ない読者の方見捨てないでください・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?