見出し画像

BAR マダム白薔薇🌹やってます今夜も🇮🇹

百貨店化粧品売場の匂いに欧米の空港を感じるよ😍

と、昨日の記事をよんでくれた
読者Aちゃんからメッセージが来ました🕊️

それを読んだマダム….
ミラノ唯一の百貨店リナシェンテにひとっ飛び✈️

やっぱり1階にある化粧品売場
日本のそれとは違う
香水のつよい匂いに圧倒されるの

あたくしを誰だと思って?と言ってるようなね

思わず萎縮しそうな日本人マダム…..
しかし負けてはいられないわっ

内心ドキドキしながら
香水達の匂いのなかを
あら、あたくしをご存知なくて?
と、言わんばかりの強気で歩いてみるのよ

おかしいわね
どんなに頑張ってみても
なんともミラノでそこは
どうしようもなくミラノでしかなくて

そしてマダムは
どうしようもなく日本人だったわ…..

懐かしいわぁ

もう少ししたら
クリスマス色で溢れるわね
緑と赤と金と銀と…..
匂いも一段と強さを増して……

いやだわ
帰って来れなくなりそうよ笑

さあ、お店開けるわ
おつまみはパルミジャーノでいいかしら?
ワインがすすむわきっと💖

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?