見出し画像

凡人、マサラタウンにさよならを決意。

レペゼン地球のDJ社長が好き。

本人はDJであり、社長であるというポリシーがあるのは分かっているつもり。

で す が。

そんな社長の熱い想いとはズレてしまうけれど、私は社長の人柄、物事に対するスタンス、そして表現が突き抜けてるところが大好きだ。

DJ社長を知らない人は一度この動画を見て欲しい。

【好きなことで、生きていく】
『レペゼン地球-DJ社長-』

DJ社長の過去について、社長本人が直々に語っている動画だ。

この動画のコメント欄にも書かれているけれど、見た人は人生で1番短い40分を体験するだろう。社長の波乱万丈の人生に引き込まれる。

こんな人生送ってたら、世の中からバッシングがあっても、ちょっとやそっとじゃ動じないメンタルなのも頷ける。かっけぇなぁ。

この動画はマジで名言だらけなんですけど、個人的にめちゃくちゃ好きな場面があります。

それは2:47あたりから話している、大学受験のために東京へ上京するくだり。

地元に残る大半の同級生は、「この街は本当にいい街なのに、お前は故郷を捨てるんだな」と社長に噛みつきます。

けれど社長は言います。「この街から出たこともない人間が、この街が本当にいい街なのか評価する資格はない」と。

そして続けます。

どうせ長い人生を生きていくなら、いろんな世界を見てみたい。実際に東京で生活を送ってみて、最終的に故郷がいい街なのかわかるはず。ポケモンに例えるなら、俺は故郷のマサラタウンを出て、旅をしながら色んなポケモンに会ってみたいと思った。」(要約)

、、、っ!!!

*かっ、、かっこいいいいぃぃぃ(((o(゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o))) **

*スーパーウルトラ心にぶっ刺さりますぅぅぅぁぁ(゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*) **


そしてなにより、私は自分の人生をポケモンに例えて表現してるのが、本当に秀逸すぎてすーごく好きになっちゃいました。

…そこかよっ!!

この動画を視聴し終わって、自分の人生を見つめ直しました。

やった事も無いくせに、何かと理由をつけて行動に移さなかった自分。
来てもいない未来に、安定安心の保険を掛けまくってた自分。

けれどこのDJ社長の動画で、「人生ポケモンじゃん!このまま動かずに、未知のポケモンに会わないまま死にたくない!!!」前向きに背中を押されました

そんな私は今人生にすごくワクワクしています。

どんなポケモンに会えるんだろうか。
自分はどんな技を習得するのだろうか。
四天王と戦って伝説を残すのだろうか。
それとも何かに特化したジムリーダーになるのだろうか。
はたまたロケット団に就職して、他のプレーヤーに対して困難をお見舞いしつつも、成長を促すお手伝いをするのか。

考えるだけでゾクゾクするし、ワクワクする。

凡人モケスペ、Lv1。
今ある手持ちでどこまでいけるのだろうか。

to be continued

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?