記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

永遠の愛の行方は『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンpart1』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • ロマンスが好きな方

  • トワイライトシリーズファンの方

  • 吸血鬼と人間の恋の行く末を見たい方

トワイライトシリーズの4作目。ベラとエドワードが晴れて永遠の愛を誓い、ハネムーンへと旅立った矢先、誰も予想できない未知の出来事が起こるお話。パート1とか言いつつここから見ても多分あんまりわかんないので『トワイライト~初恋~』から見るのを推奨します。

主要キャストは引き続き。ベラ役はクリステンスチュワート。今回めちゃめちゃ役作りしてたんかな!?CG?メイク?の力もあったかもやけどすごかった。エドワード役はロバートパティンソン。ジェイコブ役はテイラーロートナー。


※ネタバレ注意※

物語冒頭からベラとエドワードの幸せな結婚式。みんなで準備して、会場も飾り付け。素敵なメイクとドレスの新婦。いつも通りのかっこいい新郎。
式場マジで綺麗だったわ。これ美術さんめっちゃ力入れたやろうなっていう感じの。

今までの登場人物がさ、式の時スピーチするのね、パパとかママとかカレン家とかベラの友達とか。
もうなんかすごいリアルな感じしたわ。多分トワイライト製作チーム、こんだけ長い期間一緒に映画撮って仲良くもなってるやろうし、上手く言えんけど、そういう内輪の感じがにじみ出てたなって🥺🥺
私は無関係やのに良かったねぇ~~~~👏👏って感動してる近所のおばちゃん感覚で見てたわ。


でもジェイコブはまだ若干心の傷が癒えてない感じなのよね~
もう結婚するんやから諦めな~?と思うけど10代の情熱はそんなすぐ収まらないという感じですかね…


そしてベラとエドワードはハネムーンへ。幸せな2人だけの旅行。初めての夜。心満たされる日々を過ごします。

ある朝、食事をもどしてしまったベラ。食あたりを疑ったけど何かおかしい。生理が予定日から遅れてる。そうなのです。妊娠したんですな。
でもまだ2週間ぐらいしか経ってないのにありえる???って思ったけど吸血鬼と人間の子。常識で考えるほうが間違ってるのか。。。って思いながら急遽ハネムーンは中止してカレン家の元へ帰ることに。


パパやジェイコブには心配かけないよう体調が悪いと嘘をついてしばらくカレン家にいたベラ。おかしいと思ったジェイコブはカレン家に凸。

お腹の赤ちゃんは急速に成長してるらしく、1か月?くらいしか経ってないのにベラのお腹はもう大きくなってて、本人は超やつれてる。
ここらあたりからのベラまじ見てて辛い。いっぱいご飯食べてくれってなる…


ベラの妊娠を知った狼たちはベラを殺す気満々。そんな得体のしれない者生んで…!みたいな感じ。ここの狼会議すき。
しかしジェイコブにはもちろんそんなことできないので一人群れを抜けることに決めます。セスとリアはこっそりついてきてくれるけど。


カーライルは医者なんやけど、胎児の様子が分からない。でもこの状態はすごく危険。ベラは出産で持たない、死んでしまうって言うのね。エドワードも、一生一緒って約束したのに子供のために自分から離れる決断をしてるベラにきつく当たってしまう。カレン家の皆は優しく接しつつもほぼ出産に反対。

でもベラはお腹の子が愛おしいのよね。絶対生むと。愛してるのと。自分が死んでしまってもかまわんと思ってる。
そんなの無理強いできんよねぇ。


ジェイコブはベラとお腹の子を襲う計画を立ててる狼たちのことをカレン家に忠告。でもカレン家は狼と戦うってか傷つけるつもりはないみたいやった。カーライルめちゃめちゃ聖人よな~。心広すぎ。


そして出産のときがやってくる。かなり壮絶なお産の末、ベラはこと切れてしまいます。しかし赤ちゃんは無事。
エドワードは念のために保管しておいた自分の吸血鬼の毒をベラに注射しますが意識は戻らない。悲しみ。


んでジェイコブは狼からベラを守ったものの、決めてたことがあったのね。それは赤ちゃんを殺すこと。
殺すためにこっそりと近づき牙をむけようとした瞬間、可愛い少女がニコニコ笑っている映像がジェイコブの脳内に映し出されます。そして何もせずその場を去ります。


というのも狼族には「刻印の相手」っていうまぁいわば運命の人みたいな、この人のために存在し、守り続け、一生添い遂げるみたいな人がいるらしいのよ。ジェイコブのその相手がベラとエドワードの赤ちゃんだったみたいなのよね。刻印の相手には絶対に手は出せないから、狼族もカレン家から身を引きましたと。


ラストでベラが棺に入ったまま目を開けるんやけど、目玉赤かったんよね。吸血鬼として転生したってこと?よね??
遂に念願のって言っちゃあれやけど、死なんくて良かった~




これでやっとジェイコブ幸せになれそうよね~良かった~🎉🎉🎉
ただ年齢差すごそうやけど。狼人間はすごい寿命長いとかないですか?

正直なところベラとエドワードの物語っていうのであれば3作目までだけ見てそれで十分みたいなところあるwwジェイコブの幸せを願う人はこの最終章まで見てもらうとすっきりするのかなww

ここで赤ちゃんの心の声聞くとこはめっちゃ感動した。

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?