記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ライオンが羊に恋をした『トワイライト~初恋~』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • ロマンスが好きな方

  • 禁断の恋が好きな方

  • しっかりした恋愛物語が見たい方

吸血鬼の男の子と普通の女子高生が恋に落ちる物語。いや~もうね、何で私は今まで見てなかったんだろう。正直もっと若い時に見たかった。かなり情熱的なラブストーリーだなと思います🔥🔥あと吸血鬼がチープな感じしないのはさすがだなと思いました。

ベラ役はクリステンスチュワート。綺麗ね~~~この人。目鼻立ちが好みすぎる。エドワード役はロバートパティンソン。イケメンってかハンサム顔。てか君こんな色気あったんですかと思いました。吸血鬼だろうが何だろうが近寄られたら好きになっちまうでこんなん。


※ネタバレ注意※

ベラはどこにでもいる普通(ではないほど美人)の女子高生。
両親は離婚してて、母親が再婚相手の元に行くというので父親がいるフォークスという街へ引っ越すことに。

転校先では友達もでき、学校のことも色々教えてもらってた。そしてその学校に通ってるひときわ怪しい雰囲気を放つカレン家の面々。その中にエドワードがいたんですな。


授業で隣の席になるベラとエドワード。でも第一印象はあんまり良くない感じ。なんか避けられてるというか、めっちゃベラを見るくせに不快な表情してるのよ。


しかしエドワード、急に学校に来なくなります。そして来なくなってから、街の人が何か動物に殺されるという事件が起こり始めるんですな。


次に学校でエドワードに会った時は何かすっきりした表情。エドワードはものすごくベラに興味を示してるような印象。そっけなくしたことを謝り、ベラのことを知りたい。とめちゃ積極的に話しかけてきます。


ふとした時に遠くからエドワードの視線を感じるベラ。
ある朝学校で車にぶつかられそうになったベラは、エドワードに助けられます。大きな怪我無く無事だったベラ。しかし目撃するのです。遠くにいたのに一瞬で自分の近くに来て車を片手で抑えた彼の姿を。彼は人間じゃないと確信します。
ここ、キュンポイント①ね。


彼の正体を知りたいベラ。彼に問いただすも親しくなるべきじゃないとかごちゃごちゃ言われます。


そしてお休みの日。学校の友達みんなで海にやって来たベラ。居留地の友達ジェイコブからオオカミの子孫の話や一族にまつわる話を聞きます。


ベラはその伝説を詳しく調べようと本を買いに行きます。夜道は危ないよ~と思ってた矢先、チンピラに絡まれてしまいます。
そこへどこからともなく助けにやって来たエドワード。
キュンポイント②です。

エドワードは何と心の声が読めるんやけど、なぜかベラの声だけ聞こえない。だからいらつく、というか気になるんだよな。距離を置きたいのにそれができない。


ベラは本を読んで、冷人族という吸血鬼のような存在がいることを知ります。しかもエドワードの特徴と一致する部分が多い。これはまさかとベラは思います。


そして翌日。森でエドワードの正体が明らかになります。彼は吸血鬼。
もうとにかく愛の言葉を言い合うわけやけどまとめると、エドワードはベラだけをどうしようもなく求めてしまうんだと。ベラは吸血鬼なんかこわくない。あなたを失う方が怖いって。
はぁ~~両思いご馳走様ですって感じ🙏🙏🙏🙏


エドワードはカレン一族にベラを紹介したり、ちゃんとベラの父親にも挨拶するし、すぐ手出さんし、意外と硬派。んでもってすごく情熱的、そしてすごく古風なのよ。それもそのはず。彼はスペイン風邪で亡くなりかけたところで吸血鬼になっててもうほんまは100歳超えてるんですな。


で、カレン家と一緒に少林サッカーみたいな少林野球してるところに吸血鬼の別の一族がやって来ます。どうやらこの一族がここ最近の人間を襲う事件の犯人だったみたい。ベラはそのうちの1人、ジェームズに目をつけられてしまいます。

ジェームズは狙った獲物は逃さない、ゲーム感覚でずっと追ってくる男。
カレン家は皆でジェームズからベラを守ってくれます。優しい。
なんか同じ吸血鬼でもその一族ごとにルールみたいなのあるっぽいのね。カレン家は人間を絶対襲わない。むしろ守る派。


必死に守っていたカレン家の努力むなしく、ベラは騙されてジェームズの罠にはまって殺されそうになります。しかしここでもちゃんと来てくれるエドワード。キュンポイント③です。
ギリギリのところで間に合い、ジェームズをはっ倒して灰にします。


最後はプロムのシーン。エドワードとベラは2人でダンスに参加。
ベラはもう誰に何と言われてもエドワードにぞっこんなので自分も吸血鬼になりたいという覚悟まで。エドワードもベラにメロメロやけど、魂を奪う行為だから吸血鬼にはしたくないと。
2人のこの意見は平行線やけどでも、お互いを思い合う気持ちは強い。ラブラブで終わります。最高です。




何か久しぶりにこういう濃厚な恋愛映画を見た気がする😂

ヒロインがピンチの時に絶対助けてくれる彼。王道だけどやぱ良いもんですな。

はんすぁむ

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?