見出し画像

紅茶味のケーキを買った話


初めましての方は初めまして。私はその辺にいるアイドルに生かされている大学生です。卒論が進みません。

今日は何の日


今日10月28日は私の推しメンOCHA NORMAの斉藤円香ちゃん21歳の誕生日です。好きな人の誕生日は特別な日でなんとなくそわそわしますね。今日OCHA NORMAは広島でライブでした。私は大学で卒論していたのですが、、土曜日なのに。行けるなら行きたかったです広島。

本題の紅茶味のケーキを買った。ですが、すでにおわかりかもしれません。そう、まどぴ(斉藤円香ちゃんのニックネームです)の誕生日ケーキです。ケーキを買うケーキを食べるというのは普段もあることですが今日はいつもより良く見えました。まどぴに囲まれていたからかもしれませんが
いくつかケーキは迷って私が好きな紅茶味にしました。まどぴは好きか知りません。今度聞いてみようかな。

10月28日0時

しっかり作った画像をインスタとTwitterに載せました。ちゃんと10分前から待機してドキドキしながら待ったんです。画像作ったり動画つくったりはあまり得意ではないので簡易的なものに文章でした。まどぴが見てたかはわかりません。正直見てても見てなくてもいい自己満でやってることなので。もちろん喜んでくれたらうれしいです。とても嬉しいです。


9時

起きてすぐブログにコメントしました。
毎日の日課なのです。今日は誕生日だけど前の日に上がったものなのでさらっと触れておきました。今日はちゃんと祝います。最近は早起き、、少しずつですができるようになってきていて嬉しいです。

16時

大学に行っていたので時間が飛びました。買い出しに行きました。まどぴのバースデーイベントがハロウィンの日で軽く仮装というかなんというか、、準備しようと思って。今からうまくできるか不安です。仮装したことないので。ハロウィンを楽しんだことがない。
この時にケーキも買いました。何のケーキにするか迷いに迷いました。マスカットのケーキもおいしそうだし、モンブランも季節感じるし、チョコレートは無難に好きだし。でも結局好きな紅茶のケーキにしました。カボチャの絵が描いてあるチョコレートが刺さっててハロウィンだなと思ったので。

19時

ケーキを食べました。アクスタ(正式にはFSKだそうです)で囲んで写真を撮りSNSに載せてから。記録に残すにはちょうどいいものです。本人見てるかわかりませんが。自己満なのです(2回目)


お誕生日おめでとう

大事なことを書いていませんでした。
まどぴお誕生日おめでとう。今日はいろんなところでお祝いしてます。世界で一番好きな人なので当然ですが。
一応すべてのところで書くことは被らないようにしているのですが、被りそうです。
今日はたくさんの方がお祝いしていました。Twitterでは誰ともかかわらないようにしているのですがSNSはやはり情報が流れてくるものですね。皆さんとても素晴らしいものを載せていて少し自信を失いそうでした。、、が私は人と比べない期待しないを常に持っているのですごすぎ!めっちゃいい!という感情でした。一応心理学科にいるのでメンタルは強めです。もしも誕生日プレゼントを渡せるならお手紙と香水とか化粧品とかを渡していたのではないかなと考えてます。残念ながらありえないことですが。

私は21歳のまどぴも好きだと思うことが数えきれないほどあるのだろうと思います。何回会えるのかわかりませんが出来るだけ会いに行けたらいいなと思います。学生の身分が終わるので難しくなってしまうかもとか思ったりもしますが。

これからも大好きだよ。

実は人のためにケーキを買う体験は初めてでした。自分にも買ってあげたことないです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?