見出し画像

エビリファイ減薬して2週間経ったけど…🙄

日曜の朝、起きれてますか?mocaでございます🦥
私は基本毎朝6時15分に起きるのを日課にしてます。就寝は22時30分までには何かない限りは絶対寝たい。睡眠削ってまでやる必要がある事ってあんまない気がする。
睡眠時間削ってまでSNSダラダラ見るのはもう辞めました。そんなに見たいなら明日の朝に見ればええがなが最近の私のスタイル。

エビリファイ減薬してからの経過を書こうと思います。
10日目にして出ました禁断症状🤯
なんと前回断薬目指してた時は傾眠で済んでたのが今度は、低い音の耳鳴り。
換気扇のようなボーンボーンと籠っているのが24時間エンドレスでなり続けており少し辛い。しかも右耳オンリーなのが謎。
エビリファイの添付文書に耳鳴りって書いてあったから良いけど、後遺症が耳鳴りとして残ったらマジで辛いなーと思う。
私mocaはライブ大好き人間しかもV系の重低音も大好物…生きてて1番楽しい時がライブの人間から音楽を取り上げるって神様ってどんだけ残酷なん?
あ、でも神様は昔から私の中にはいないので関係ないけどさ。
とりまき〜、1ヶ月様子見るだね。しかも、まだ減薬途中なので残り3mgも全部カットしてから1ヶ月様子見た方がいいな。

纏わりつく耳鳴りってガチでうざったいなと痛感したよ。でも体が正常になろうとして頑張っているのだから禁断症状を嫌ってはいけないよね。私の体&脳負けないで😭

耳鳴り以外は花粉症が辛たん過ぎて鼻が痛い。殺す気かー🤧でも花粉症酷いのも私の食生活がしっかりしてないから仕方ない。昨日もラーメン食べてもうたし。美味しかったけどさ、ニンニクをねこれでもかって位ぶち込むの好き☺️家系ラーメンにニンニク大量はマストでございます。

最近カフェイン毎日のように飲んでたの辞めたな。缶コーヒー毎朝飲むのが日課やったけど、飲まなくても今の体調なら大丈夫みたい。
缶コーヒー飲まないと仕事モードのスイッチが入らんと思ってお守り代わりに飲んでたけど、あんまり体に良いものではないからなるべく減らして行こう🫡

睡眠は相変わらず、入眠が上手くいかない日もある。けどすんなり寝れる時が出てきたのは嬉しいよね。導入剤ないと全然意識あって寝れた気がしない状態だから、まだ導入剤は無くせないけど、いつかこいつも滅してやる🫥

私の断薬までの計画としては、エビリファイ全カット→リーマス徐々に断薬目指して減薬→リーマス全カット→アモバン断薬 で行きたい。
前回はラミクタール半錠とアモバン1錠まで減らしたがその先に行けなかった。
敗因は減薬期間のスパンが短過ぎた。焦っちゃたんだよね、初めてで怖かったし。
でもあの先に行けたら、どんなに良かっただろうな…。
なので今回は挫けないでやったる😑


この記事見て減薬、断薬したいと思う人多分いないと思うけど自分の判断でやるって事は地獄見るって覚悟してた方が良いと思う。自己責任だし、誰も助けてくれないからさ。私の親は医者任せで何一つ助けん。マジで。辛い時は医者に言え、私に話しても分からないってね。精神科の入り口にぶち込んどいてそれはないやろ。もう沼だけど。
18歳の私に精神科にだけは絶対行くなって過去に行けたら、絶対言ってる。
結局18歳で高校卒業してたら、親に連れてかれたからとか言い訳にしかならんよ。
過去には戻れないから、今を変えてくしかない。

日曜日だし今日はゆったりしよう。またお会いしましょう🦦mocaでした❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?