見出し画像

時間があったので…

さてさて、もう3月ですね…
つい先日、かなりの空き時間が出来たのでふらふらっとお出かけをして来ました。もう大学生も最後、1人で行きたいところに行こうと思い行動しましたとさ。

さて、今回行って来たのは「しながわ水族館」です。

15時15分ごろに入館しました。

かるがもさん

水族館って良いですよね、癒されますよね。

ペンギンたち
ゴンズイ

いつも言っていますが、ペンギンのお腹もふもふしたい。
そして固まって泳いでいたゴンズイたち。ゴンズイって確か毒を持ってますよね?危ないはずなのに何故か引き寄せられました。

ちょうどイルカショーもやっていましたので拝見。コロナ禍という事で短めのショーでした。それでも迫力ありました。
同じ哺乳類とは思えない賢さ、私も見習いたいですね…(苦笑)

どんどん館内を散策。

アオウミガメや鰯、タコなどいました。

クラゲも美しかったです。

カサゴさん、良いですねぇ。

美しい水槽でした。同じ地球にこんなにも美しい世界が広がっているのだと考えると、自然の不思議は尽きないですね。

カクレクマノミの水槽も綺麗でした。

タツノオトシゴってなんでそんな形なんですか?
本当に生物の不思議を考えてしまいます。

この他にも熱帯雨林の魚達もいました。
アマゾンの方に住んでいる魚達は1個体が大きいイメージがあります。アロワナやピラルク、ナマズ等等…食べている物に影響しているんですかね?詳しく無いのでよくわかりません…

そんなこんなでしながわ水族館を堪能しました。
イルカショーの時に、飛行機も見えたので、ついでに羽田空港まで足を伸ばしました。

自然の不思議な力を見た後の人類の科学の力。これも別の感動を感じました。

おそらく、学生生活最後ののんびり旅

楽しく過ごす事が出来ましたとさ。

今後も定期的に心と目に癒しや良い刺激を与えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?