朝起きた時にスッキリしてますか?良い睡眠にはこの食べ物が必須

本日のテーマは睡眠についてです。

脳のためにちゃんと睡眠をとりましょうという話です。

睡眠の質を上げるための食べ物の話をしていこうと思います。

まず睡眠の質とか眠りに入るタイミング適性になるという部分に、脳内物質のメラトニンという脳内物質が必要になるんですね。このメラトニンを作るために、セロトニンという物質が重要になります。

日中いかにセロトニンを生み出せるかというのが大事な要素になります。

そのセロトニンを生み出すのに何がいいのかというところですが、ビタミンB6と炭水化物とトリプトファンという要素が重要になります。

この3つを上手いこと取らないと、吸収されてセロトニンが作られないと言われます。この3つが含まれている食べ物を取ることが重要になります。

その食べ物が何かというと、バナナですね。手軽に食べやすい果物でもあるので、お手軽かなと思います。

バナナが嫌いな方向けに違う食品を上げると、トリプトファンでいうと、卵とか乳製品とか、大豆とかナッツ類ですね。

ビタミンのB6が魚類とか玄米とかに含まれます。

炭水化物はさまざまあると思いますので、割愛しておきます!

バナナにはこれら全てが含まれるので、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?