見出し画像

金曜の夜に思うこと

金曜日の夜、友人と久々に電話をして過ごしました

金曜日の夜の過ごし方で、土日が変わるような気が最近していて

そこで楽しい事や自分の時間を持てると

仕事モードから切り替わることができて

土日も長く感じるような…

コロナ禍で飲み会が減ってから

その体験が少なくなってきたけれど

美味しいものを食べたり、友人と話したり

色々自分で工夫をして切り替えていくことは

大切なのかもと思ったり、、。

最近今更、某アニメを見始めて、それを見るのを楽しみに過ごしています。

星野源さん、弾き語り時代から大好きで

忙しさもあって最近聞けてなかったのだけれど

喜劇がいい曲すぎて、、

家族っていいなあと思ったり

星野源さんの、日々に寄り添った優しい歌詞が好きです

著書も読むとホッとするので(私は)お勧めです。

モードを切り替えて、

自分を守るためにも

これからも好きなことを増やしていこう

と思った金曜日でした。


:写真はフィンランドの教会にて撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?