仕事のやりがいとは何か
仕事と上司への不満が止まりません😩
(ただの愚痴になります)
年度末ということで、グループの他メンバーやちょっと偉い人へ1年の成果報告を行う方も多いかと思います。
わたしの場合は技術開発職であり、2,3人のチームで1つのテーマに取り組んでいく形で日々開発のための実験を行っています。
先日年度末報告会があり、テーマの1年の成果をリーダーがまとめて報告したのですが、その時に不満バク上がり。
思う事が多々あったので、ここでまとめて愚痴らせて下さい。
1. 資料出来てないアピール
そもそも資料作成がいつもぎりぎり攻めてるリーダー。今回も毎度のように「まだ資料出来てない」アピールを報告会直前にヘラヘラしてきた。
この報告会って、1年の研究成果をココぞとアピる大事な場なのではないのか???
そんなテキトーな資料でよいのか???
2. お前は営業職なのか?
今下期から何かとお客さんとのやり取りが多くなったのですが、リーダーその仕事しかやっていない。
週次報告会でもお客さんからの要求事項の報告しかしていない。メールに書いてあることを読むだけで事足りるぞ?むしろお客さん対応で忙しいのか知らんけど、全然週報が開催されないぞ?
今回の期末報告会でも実験成果はいっさい出さず、お客さん情報しか発表していないぞ、、、?それって研究開発職としてどうなの?
リーダーとは言え、まだマネジメント職ではないのだから少しは実験をしてくれ、、、。
3. テーマ員の成果無視するの?
他のグループでは、それぞれの担当している仕事と簡単な成果報告をリーダーがまとめてしてくれているのに、私のリーダーはいっさいせず、、、。
わたしの成果は無視かしら、、、?
確かに大した成果を上げていないわたしが悪いとは思うのだけど、それでもそれなりに実験はしているし、分かり始めたこともある。
一応総合職なのだが、最近は押し付けられる雑用があまりに多く、わたしって舐められているのだろうかと感じること多々あり。
こんな感じでやる気がヒュ〜とどこかへ飛んでいってしまったのですが、皆さんは仕事のどの辺にやりがいを感じるのでしょうか。
転職のタイミングってこういうきっかけもありなのでしょうか。
ただただ愚痴です。
end.
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?