見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして!MOINと申します。

昔から言葉遊びや文章を書くことが好きでした。
おかしな言い回しで周りの人を笑わせることが生き甲斐です。

『面白い』が何より嬉しい人からのお褒めの言葉です。
願わくば『美人』と言われる顔面でありたかったですが
持って生まれた顔と生涯を共にしてやる覚悟がやっと固まってきました。

そんな私は現在30代半ばです。
家族解散(嵐は突然に)、転職経験豊富(思いがけず)、
マッチングアプリ歴豊富(誠に不本意)、ニート1年(本意)
ネタに事欠かない人生を送ってきました。

今はひと回り年下の外国人の彼と遠距離恋愛中です。
こんなことが起こるから人生は実に面白い。

彼と日々会話していると文化の違いに驚いたり、気付きがあり過ぎて
携帯のメモ帳がメモで溢れ出したので(それがメモ帳の役割←)
こちらに書いてみることにしました。

なお私、絶賛英語学習中でもあります。
新しく覚えた単語や、これ毎度忘れてまうな?という単語を
【今日の単語】として記事の最後に書いてみることにします。

拙い文章ですが、これからお読みいただけたら嬉しいです!

📗今日の単語:oozing
意味:滲み出る、ゆっくり漏れる様

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?