旅記録(7)

画像1 ホテルの中庭のパティオはきもちがいい。気温も17℃、文句ないです。
画像2 朝は時差ボケもあって早めに起きてしまうのです。朝食のあとは腹ごなしも兼ねてちょっと散歩へいきましょう。
画像3 たんぽぽってなんか笑顔になる。(自分の家の庭にはあって欲しくないが)
画像4 南カリフォルニアでよく見るこの花、なんていうんだろ、ブラシみたい、って言ってたら「ブラシフラワー」とか、そのまんまじゃんw
画像5 ゴクラクチョウっていうんだっけ?日本ではお高い花が地植えで育ってるよ。
画像6 朝のハーバー。すごい数のボートやヨットたち。
画像7 マリンパトロール、朝から準備ごくろうさまです。
画像8 ヨットのマストの上にかもめ・・・・
画像9 桟橋には沢山の国旗がはためいてます。
画像10 海がきれいだ!
画像11 太平洋沿いのまち、やっぱ海のある街、いいなー。
画像12 サンタバーバラはウニの水揚げが多くて有名ですが、漁港周りにあんまりお土産屋さんなんかは目立ちません。こんなにこぢんまり、です。
画像13 ちいさなお土産屋さんが一件。ショーウィンドーの中がかわいい。
画像14 このマーケットはコーヒーやジュース、日用雑貨みたいなのを売ってるところでした。
画像15 なんかとても可愛い、マーケットの看板。
画像16 朝9時開店の魚屋さん。あと数分なのでこのへんで待ちます。
画像17 お目当ての魚屋さんには鰻があるとな???
画像18 あと2分で開店・・・くらいのときには、開店待ちの人が集まってきました。
画像19 一応一般向けマーケットだから。鮮度のよいものが並んでます。
画像20 お目当てのウニは左手の小さな冷蔵庫に。生きてるウニはお昼〜午後3時までならその場で開けて食べさせてくれるそうです。
画像21 お寿司屋さんにおろしているグレードのウニ。2パックあって、買い占めました 笑 今晩のごはんにしよう。
画像22 あれは椰子の木の花???
画像23 宿に帰ってきました。9:55に今日のワイナリーツアーのお迎えが来ます。
画像24 ちょっと時間がとんで、夕食はこれ。朝の魚屋さん近くに寿司の店があり、そこでちらし寿司を買いました。25ドルくらいしましたが、大きいので2人で分けても十分、ネタも新鮮。
画像25 あ、魚屋さんで「ポケ」も買いました。海藻サラダと和えてあり「んん?」とはなりましたが、まぁ美味しいのでOKです。
画像26 オットと半分このごはんのうえにこれでもか〜!とウニをのせて。新鮮で美味しい、幸せすぎる!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。