見出し画像

はじめまして。

mo_i(モアイ)と申します。

moiはフランス語でスズメを意味する「Moineau(モイヌー)」から。
私が生まれ育った大阪のチンチン電車が通る街でよく通った喫茶店の名前からもらいました!

店の入り口には真っ白い番犬バロン、店内には黒猫のみいが出迎えてくれる魔法の世界への入り口のような場所です。
何がやりたいのか、どんな世界観を描いていきたいのか迷ったときいつもイカリとして戻ってこられるそんな原点。

自身のことを少し。

20代のうちは、世界を転々と。水不足の地域で土木設計に携わった後、IT系の会社に転職。プランニング、マーケティング、海外事業の立ち上げをやって現在は主婦。

自分の強みを分析してこれからまた、何かを作り続け、生み出していきたいと思ってnoteを始めてみることにしました。

マーケティングのことや女性のキャリアなどのビジネスに関することとライフスタイルについて書いていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします。

mo_i.


#名前の由来

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#名前の由来

7,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?