宇多田ヒカル(初のベストアルバム) ✕ 小川哲(SF小説・直木賞作家)の対談
1998年末に発売された宇多田ヒカルのファーストアルバム『First Love』は、多くの人がCDを買い求めた(MOHも購入した)。
ベストアルバムはとっくに発売されたと思っていたら、デビューから25年を経て初のベストアルバムがリリースされた。
アルバムタイトルは『SCIENCE FICTION』
それを記念してなのか、SFマガジンに対談が掲載されている。
アルバムの発売日が4月10日、SFマガジン6月号の発売日が4月25日。
早川書房からのアプローチだと思うが、面白いコラボレーション。
noterさんには朗報。
Hayakawa Books & Magazines(β)に、全文を無料公開している。
noteでフォローしていたので、この対談記事に気がついた。
対談をザッと読んでみて
ベストアルバムが対談の内容かと言えば、さにあらず。
ズーッと小説の話。
対談には、こんな本の話が出て来る。
『エルマーのぼうけん』『君のクイズ』『雪国』『ユートロニカのこちら側』『日本語の本質』『日本語の本質』『地図と拳』『プロジェクト・ヘイル・メアリー』『ストーナー』『ストーナー』『荒野のおおかみ』『車輪の下』『グレート・ギャツビー』
気になる方は、上のリンクから読んでみてはいかがか?
ついでに…
次のアルバムジャケット候補の撮影
MOH Gadget vol. 5
楽曲作成前にジャケットが出来上がるのは、 vol. 4 までと同様😊
MOH