見出し画像

たなかしん作品展 / 丸善・丸の内本店4Fギャラリー / 動物たち🐱がお出迎え

たなかしん作品展は日取りが良いのか、毎年観ている。

絵本の原画展、テーマは毎回少しずつ異なる。
今回はこちら。

「動物と縁」がテーマなので、動物たちが絵から飛び出している。

会場入口からお出迎え
ゾウさん
この絵は入ってすぐ左に
その絵の向かいにはクマさん
会場奥の絵が今回のテーマを表しているように見える
ライオンの後ろに作者
うん、「ぎゅーぎゅー」
どなたかが作者と記念撮影
入ってすぐ右側
その隣 バク?
今回も小ぶりな作品が多数展示されている
絵に添えられた文は優しい

会場の絵を見ていて既視感を感じるのは何故だろう?と思い、自宅でnoteを見ていて気がついた。
毎日、一枚の絵本を投稿しているパタパタさん

絵本は、見る人の年齢に関係なく心を和ませてくれる😊



丸善の1F

文庫・新書 ランキング

思考の整理学」は昔々文庫で購入し、Kindleでも買ったはずなのだが、見つからない
ちょっと読み返したいけど、また買い直すのは…

新刊本のランキングは昨日の記事に載せたので省略😊


MOH

この記事が参加している募集

オンライン展覧会