見出し画像

【企画】あなたのカバン、見せてください②

初めて自分で起こした企画『あなたのカバン、見せてください』

人のカバンの中身って、気になるけどなかなか見せてもらえるものじゃないです。でも見たい。
その人が大切にしているものがそこには詰まっていて、カバンそのものから中身までエピソードがてんこ盛り。

参加いただいたnoterさん、ありがとうございます!
3名の方々それぞれのカバンと中身、とても興味深く見させていただきました。

●のばらさん

好きなものが詰まったカバン、素敵です。
思い入れがあるお財布が年月を感じさせない綺麗さで、のばらさんのnoteを見て「丁寧な人だな」と思ったそのままでした。
機能的なバッグがしまむらとは!やはりあなどれない!

●みおいちさん

帯リメイクのカバン、丈夫さとデザインの素敵さに惚れ惚れします。
赤や青、好きな色を毎日見て触ると元気になれますよね。
もうホント「さすがみおいちさん!」の一言に尽きるカバンでした!憧れるなぁ。

●ふわりさん

カバンの中身をシンプルに出来る人は、頭の良い方だと思っています。
本当に使うものだけを入れるのって案外難しい。
ふわりさんの文面もシンプルで分かりやすく、初めて読ませていただきましたがバッグも記事もとても勉強になりました!
ボールペンマニアとしてはアイテムにボールペンがあると勝手に親近感です。


やはり、環境や仕事が違うとこうも中身が変化するものだなと。
お気に入りの色や思い入れがあるアイテム。
カバンの中身はドラマですね。

今後も皆様の参加をお待ちしています。
期限はありません。参加いただいた方は私のnoteでもご紹介させていただきたいので元記事をリンクにしていただけると嬉しいです。
2回3回もOK!その時々のカバンを教えてください。


カバンといえば、珍しく私のカバンを持った夫が
「レンガでも入ってるのか?」
と聞いてきました。
3匹の子ブタなら三男でしょうか?

私のカバンを重くしているのは

1、香水

まんま持ち歩くなよってね。
仕事中はつけないけど、とにかくずっと一緒。
風水的に香水を持ち歩くのがいいと聞いたような気がします。

2、iPhone8plus

デカイから重い。
仰向けで使うと落下してくるので当たりどころによっては鼻血も覚悟するよ。

その他にもあれこれ詰めるから結果的に物凄い重さになるわけで、それをお気に入りのPORTERに入れて…

重い…

しかも荷物詰め過ぎて、郵便屋さんみたいになってる。
嗚呼…荷物少なめ人間に生まれ変わりたい。

諦めて娘の寝床を片付けていたら、ずっと気に入って使っていたカバンがなぜか出てきたのです。
何故、寝床なんだろう…もうどうにも見つからなくて、しまい込んだかと諦めていたカバンがこちら

ことりっぷとIEDIDのコラボバッグ。

以前もここで紹介したのですが、あの後キャッツアイによって行方不明になっていました。
使い込み過ぎて持ち手がボロボロだったので付け替えしようと新しい持ち手を準備していたのに…

このバッグ、とにかくポケットが沢山あって荷物の仕分けがしやすい。
ただ、形が真四角なので丸みのある形にしたいと両端を母に縫い付けてもらいました。

せっかく出てきたのだから使うしかない!

ショルダーバッグに後ろ髪を引かれるけど、ちょっと肩が限界。
子供達との外出にはPORTERのミニショルダーを活躍させようと計画中。

※写真は赤の他人です

財布とiPhoneしか入らないぜ!
車に常備して、いざという時に出動!

ちなみに、最近は子供達が自分でタオルやウエットティッシュをリュックに入れて持ち歩いてくれるから助かります。
子供の成長ってファンタスティック‼︎

自分の持ち物を紹介することで、振り返りをすることができています。

ちなみにちなみに、私ボールペンは最低3本は持ち歩いています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡