見出し画像

【企画参加】バッグの中身、お見せします。

フォローさせていただいるモフ虫さん。

子育てのことを中心に、共感できたり、ジーンとしたりする記事を多く書かれています。

そのモフ虫さんの企画。バッグの中身を公開するので、他のnoterさんの、バッグの中身も見てみたい!

詳細⬇️⬇️

バッグや、バッグの中身って、そのひとらしさとかでますよね!モフさんのバッグ、使いやすそうですし、中身も小分けにまとめられてて素敵です✨

見せていただいたので、、私の方も、ざっと紹介させてもらいます。笑


ほんと、ざっとしてますが、バッグは、こんな感じです。ファッションセンターしまむらで買いました!笑

しまむらって、郊外とかに多いイメージですかね。(映画「翔んで埼玉」で、しまむらは、埼玉ブランドと知りました!)

しまむら、安いし、種類も豊富なので重宝してます。このバッグは、外ポッケも多いですが、中ポッケも多いです!

ノーブランドですが、使いやすそうでしたので、最近これに買い換えました!バッグは基本、ショルダー派です。

画像2

中身なんですが、、入っているものは、

長財布、スマホ、手帳、保険証ケース、車の鍵、アルコール消毒、タオル、ミニファイルなどなどです。

写真に撮れそうなのだけ、載せてみました。笑

画像2

ちょっと写りが暗めですみません。笑

画像3

長財布は、アナスイです。これは、思い入れがあって、大学生の時、初バイトして買ったものです。もう、かれこれ20年近く使ってますが、デザインが気に入ってて、今後も買い換えずに使い続けたいと思っています。

キキララのケースは、子どもたちの保険証をまとめたもの。100均。

手帳は、鬼滅にどハマりしてたころに、ローソンのチラシを切り抜いて、手帳に挟みました。これも、100均です。少し前の記事で書いた「Things will  turn out fine」が表紙に載ってます。

「ヒプノシスマイク」のミニファイルは、マスクを入れたり、細かい書類入れに使ってます。ちょうどアニメ放映中に、コンビニでお菓子を何個か買ったら貰えるというものでした!ちなみに、推しは真ん中の病みキャラ、独歩くんです。笑

使ってるスマホは、iPhone6。容量が少ないので、もうアプリとか入れられなくて困ってます。。いつも、このiPhoneで、note書いてます。まあ、でも、お気に入りなんで、壊れるまで使おうかなあと。

他に、タオルだったり書類だったり、お出かけしたら、子どものものだったりが、徐々に増えていきます。。なので、大きめのカバンに変えてよかったです。

とりあえず、ざっとでしたが、、在宅の仕事なので、荷物少なめです。



楽しい企画を立ててくださったモフ虫さん、ありがとうございました!


#バッグの中身


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?