見出し画像

【企画参加】バッグの中身の紹介は、恋人紹介みたい。


道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思うころ、雨脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい速さでふもとから私を追って来た。


久しぶりに「伊豆の踊り子」を
読み返しました。

ん〜💕何て美しいんでしょう!
この書き出し!
まるで雨の音まで
聞こえるよう。
その場の情景まで
はっきりと見えるようです。

内容に自然と
入り込んでしまうのですが......。

二の腕掴め〜!キスだキス〜‼︎

そこだ〜‼︎押し倒せ〜‼︎

裸見るな〜ヘンタイ‼︎


...んあ〜、も〜!じれったい‼︎

何にもしてないのに
なに泣いているんじゃ、ボケ〜‼︎

このダメ男〜‼︎

......あっ!ことば使い😱


いやはや初恋というものは
何ともイライラする...もとい
切ないものですな。

※こんな人が日本語教師に
 なってはいけません😅

この名作で記事を
書こうと思ったのですが、
諦めました😅


手はもっと早く
出しましょう。

※おいこら。


そんな訳で、
モフ虫さんの素敵な企画に
参加します!

#バッグの中身


日本語教師は荷物が重い。
私は月水は毎回
こちらを持って行っていますよ。

画像1

ちなみにこちらは最低限。
もう一冊か二冊
持っていくこともあります。



他にプリント類もたくさん
持ち歩きます。

紙類って重いですよね。


同僚はスーツケースで
来る方も少なくないです。

私は歩くのが
速いのですが、
着物で大荷物で速足の私を
見た人はギョッとしているでしょうね。

とにかく、
そんな重みに耐え得る
優れものバッグは、こちら。

画像2

このバッグで以前、
記事を書いたことがあるかと
思います。

実はこれ、
帯のリメイクです。

浅草にある昔ながらの
それは小さな仕立て屋さんの
ショーウィンドウに
ひっそりと飾ってあったのを
一目惚れして、
いつだかの誕生日プレゼントに
買ってもらいました。


購入後、10年以上
経っていますし、
3年ほど前からは毎回
大荷物を入れて
学校に持って行っているのに
きれいな状態です。
さすがは帯。
あとはリメイクで
仕立てて下さった
職人さんの腕が
良かったのでしょうね。

それから、お弁当とマイボトルも
学校へ持って行っているので
それはこちらへ。

画像3

ハロッズのトートバッグです。
日本から撤退してしまったのが
残念でなりません。

私はこんな赤い色が
大好きなんです。

漆塗りの赤、
と言ってもいろいろありますが、
よくあるお椀の漆塗りの赤です。


お箸を新調するときも、
必ず漆塗りのこの赤を
買ってしまいます。

好きすぎてバッグの中身が
この色ばかりになってしまいます。

画像4

よう!
おいら、くま。

こちらのくまさん、ペンケースです。
たくさん入るし自立します。
介護無用です。
ケアマネも必要ありません。



授業では落語家の扇子のように
電話にしたり
製品にしたり、
万能です。

時々マッチョだったり
スキンヘッドだったりで
怖そうに見える学生に限って、
オー💕ベイビー💕と
話しかけたり
なでなでしたりしていて
癒されます。

画像5

ケータイもくまです。
どうぞよろしく。
年季入っていますね。


この色、
某難関私大のW大学の
イメージカラーなんです。

この難関私大の
イメージアニマル?は
くまだそうです。



大隈重信さんが
創設者ですものね。

私のケータイとペンケースを
ご覧になった、
W大卒かつW大の教授の
同僚の先生が、


「W大カラーですね💕しかもくま💕」



大変お喜びになって
こちらを下さいました。

私はW大を
意図して持っている訳では
ありませんがね😅

画像6

W大のイメージぐま。

オンライン授業の常態化により
日本語教師が一番、
忘れてはいけない
アイテムになったUSBに
つけています。

お陰さまで良い授業が
出来そうです。

あとは、何かな。
そうだ!お財布ですね。
こちらもどこかの記事で
書いたような気がしますが。

画像7

やっぱり年季が
入っています。

こちらも職人さんの
手作りです。
一つ一つの色を
筆でつけています。
最近ではいろいろなお店で
見るようになりましたが、
購入当時は珍しくて
気に入って取り寄せした
逸品です。

化粧ポーチはこちら。

画像8

これも長年
使っています。
サムライブルー。
いい色でしょう?


気に入ったものを
持ち歩くことって、
恋心に似ていますね。

「伊豆の踊り子」の
初恋レビューは失敗しましたが、
皆さんの大切なバッグの中身も
見てみたいな、と思います。

恋人紹介に、似ていますね💕

参加される方は
こちらのモフ虫さんの
記事のリンクを貼ってくださいね✨

私は

#バッグの中身

も、つけました。
モフ虫さんの真似っこで。

モフ虫さん、
素敵な企画を
ありがとうございました💕

他の方のご参加記事も
楽しみです😆

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。