見出し画像

五穀豊穣












皆さんは祭りと言えば季節はいつですか?













やはり世間は「夏」って答える方が多いのですかね?











自分は・・・












昨日も書いた通り身近でこの時期に開催されているので「秋」です。












と言うわけで・・・













大雨の中でもやっていました。

布団太鼓(御神輿)にも雨ガッパ













ここ数年のウイルス騒ぎで本格的に元の状態に戻ってやるのはその騒ぎになる前ぶり。












生憎の雨で、時間もまぁまぁ遅い時間にもかかわらずまだまだたくさんの人がいました。











露店も以前のようにたくさん並んでいましたが・・・













昨日書いた天津甘栗屋さんのところにはなぜか綿菓子屋さんになっていました😑














わしはほんまにどこで「あまぐり」買えばええんや😣












そんな中、露店の中に・・・











毎年気になる店があります。


















甲子園球場で買えるあの「イカ串」が売られてます。












今年は結構甲子園球場に足を運んで、行く度に必ず食べる必須アイテム「イカ串」











ところがこの夏くらいから「イカ串」が突然「タコ串」に変わりました。












食べましたが、やはり「イカ串」のほうが良い😋













そんな「イカ串」がなぜか地元の祭りで買えてしまう・・・












「あまぐり」は買えないのに・・・














せめて「イカ串」は買おうかなって思います。















あと焼きとうもろこしもね🌽😏

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#お祭りレポート

1,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?