見出し画像

都知事と同じ名前の青島です









今年、スピンオフではあるが「踊る大捜査線」シリーズの最新作が公開される。











「踊る大捜査線」は大好きで、一番初めのドラマから全ての作品、スピンオフも含めて見ている。










最初のシリーズは確か1997年とかだったと思う。









当時はお台場もまだ埋め立て地でこれから開発していく更地だった。










あれから約30年近く経ってすっかり観光地になったけど・・・











そんな何もなかった所に脱サラして警察官になった青島刑事が湾岸署に配属されるわけです。












青島刑事は自己紹介する時に必ずこう言っていました。










「都知事と同じ名前の青島です。」












そう、当時の東京都知事は青島幸男氏









自分の中では「いじわるばあさん」のイメージが強かったけど、確か放送作家さんだった気がする。









よく仮装大賞の審査員とかもしてたような記憶があります。











そしてその後の東京都知事と言えば・・・










石原慎太郎氏

猪瀬直樹氏

舛添要一氏










そして現在の小池百合子氏・・・











皆、芸能畑や文化人等、メディア出身の方々。















もうすぐ都知事選挙があるが、現職の小池知事か対抗に蓮舫氏・・・















どちらがなってもこれまたメディア出身・・・














もう、ある程度政治家になる前に知名度がないと都知事にはなれないのかしら🙄
















今、メディアに出ている方々でそれを見越している方もおられるのかもね😒















それはそうと・・・


















政治家のような職業には・・・















フィクションではあるけれど・・・
















室井さんみたいな人になってもらいたいね😏
















今秋公開される踊るシリーズ最新作が楽しみです😌

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?