見出し画像

関西ダービー















去年の11月5日、その瞬間・・・












自分は現地にいました。






それはもう試合前から凄い雰囲気で、何度もプロ野球を観戦してますが初めての空気感だった事を覚えています。










それから4ヶ月・・・同じ環境の試合がオープン戦として開催されました。







やはり公式戦でもないオープン戦と言うこともあり、緊張感はそれほど無く、球場の雰囲気も以前のそれとは違いました。













そして、今年は全く同じ環境の公式戦も開催されました。
他の試合を観に行く時は贔屓チームの勝利を願って行くわけですが・・・














今回はむしろそれよりも、球場の雰囲気を知りたいというのが目的でこのチケットを手に入れました。






オープン戦よりはピリッとした緊張感はありましたが、やはり去年に比べればそこまでの緊張感にはなっていませんでした。










ただ・・・













オリックス側からは並々ならぬ気迫を感じました。











ファンも選手も皆、何とか去年のリベンジをしたいという気持ちが伝わってきました。












今回に限っては勝ち負けよりもそう言う雰囲気の違いを身を以て感じる事が出来たのが非常に楽しかったです。












なかなか同じ環境で比べられる事なんてないので貴重な経験でした😌

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?