見出し画像

に〜んげ〜んどぁ〜っく












行かなくていいなら行かないけれど、どうしても行かなきゃだめなので毎年1度、人間ドックを受けます。











今日はその日だったわけですが・・・













いつものように血圧測ったり諸々の身体を測定されたり・・・













ちぃ〜を抜かれたり・・・















そして自分もいい歳なので胃の検査でバリウム飲んだり・・・














そしていつも思うのです・・・













他の検査はともかくとして・・・












胃の検査だけはいつまで経ってもバリウムの検査なのか?












バリウム飲んでゲップを我慢しながら診察台の上でくるくる回ったり傾いたりと自分で動く・・・












傍から見ればなんと滑稽な姿でしょう。










自分はレトロが好きで、昭和な感じも好きですが・・・











この検査だけはもっと最先端になってもよろしいのではないかと思うわけです。












ただ、上田はバリウムをそんなに苦にしておりませんので滞りなくくるくる回って終えました。
















皆様もバリウム飲んでくるくる回っていきましょう❗



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?