見出し画像

いかがかな?














今から20数年前・・・

















関西で小劇場に関わっている人間ならば必ず足を運ぶ、言わばメッカのような場所があった。















自分も週の半分、多いときは毎日通って日々練習をしたり観劇をしたり・・・
















とまぁ、20代の前半はほとんどそこで過ごしていた。














その場所に唯一の食べ物を提供する場所があって・・・
















それがいか焼き屋さんだった。














もちろんイカ焼き(関西の卵入りのやつ)が売られているのだけれど!そのお店は卵にこだわっていて、丼物も売られていて、稽古の合間によく食べていた。

















今はそのメッカも跡形もないけれど・・・













全く違う場所でそれに出会った・・・




























卵の色の濃いカツ丼😏












懐かしく感じる人もいるだろう・・・















ちなみに味付けはあの甘めの味付けと変わらなかった・・・














ふとあの頃の自分を思い出してノスタルジックになった上田なのでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?