見出し画像

カレーが大好きで毎日カレー生活をした25歳OL時代

こんにちは。お昼の時間ですね。
はちこです。

今日はトピックリストにあった#うちのカレー について。
私カレー大好き!おうちかれーより、昔はハヤシライスが好きだったけど、一人暮らしを始めておうちかれーって実家で食べれる1番の贅沢な気がして大好きでした。
そこからしばらく経って、インドに恋に落ち、インドに通い、毎日インドカレーを食べる日々。毎日食べても毎日違うものが食べられるインドカレーの奥深さにとても心奪われました。
コロナ禍ではマッチングアプリの男と謎にインドカレーをスパイスから作るデートなんかしちゃったり、居酒屋でカレーがあったら通ってみたり、、いろんな種類のカレーをお家で作ってみたり。

キーマカレー
居酒屋カレー

そんな我が家のカレーレシピは、

🍅とまと
🥕にんじん
🥔じゃがいも
🥩ひきにく(なんのお肉でも)
🧄にんにく
をできるだけ全部細かくして汁がなくなるくらいくたくたに煮込むのが好きです。
翌日はトルティーヤにチーズと挟むのもあり、カレードリアもあり、カレー炒飯もあり、それを卵に絡んでオムライスもあり、パンに乗っけるのもあり、パンをディップするのもあり、ちょっと伸ばしてうどんや蕎麦と食べるカレーうどんも、カレーミートソースパスタみたいにしちゃうのも、ああカレーって無限大。

しかもカレーって、蕎麦屋の出汁が入ったカレー、インドカレー屋さんのスパイスモリモリカレー。洋食屋さんのバターたっぷりカレー。街のカレー屋さんのお腹ゴロゴロカレー。おうちで食べる野菜たっぷりカレー。お家の味があったり、お店の味があったり本当に好き。

カレーだけで毎日七変化。
カレーが大好きなはちこでした。

#うちのカレー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?