見出し画像

カフェ激戦区バンクーバーでお得に楽しもう!

こんにちは^^

バンクーバー生活4年目のYuです。

あっという間に4月ですね、新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

春になり、バンクーバーも留学生が増えてきている印象を受けます。

このブログとYoutubeが、誰かのカナダ生活お役立ちツールになると嬉しいです♪

バンクーバーの実態

みなさん、バンクーバーはカフェ激戦区という事を知っていましたか!?

私は全く知りませんでした。(笑)

というのも、

日本にいる時、コーヒーが苦手でスターバックスでフラペチーノか抹茶ラテを飲んでいた私。興味もなかったので知るはずもありませんでした><

そんな私も、バンクーバーの美味しいコーヒーに出会い、コーヒーのイメージが180度変わり・・・

今やコーヒーが大好きで、コーヒー好きが高じてバリスタにもなっちゃいました♡

今回の記事は、バリスタの選ぶバンクーバーでお勧めのローカルカフェ2選&カフェで使えるお得なアプリを紹介していきます。

お勧めポイントもしっかり紹介していきます^^

Youtubeでは、実際にカフェへ行った際の映像を紹介しています*

お勧めカフェ①Rocanini Coffee Roasters

バンクーバーとリッチモンドに1店舗づつお店を構えるローカルカフェです。アクセスしやすいのは、ダウンタウン内イエールタウンにある店舗。

https://www.rocanini.com/pages/yaletown-coffee-shop

チャイナタウン駅イエールタウン駅から徒歩で行けます。

Rocaniniのお勧めポイント

・店員さんがすごくフレンドリーで優しい!(Googleレビューでも店員さんの評判がとーっても良いんです)

・店内が広々としていて、のんびり寛ぐことができる。Wi-Fi完備でパソコンでの作業も可能

自家焙煎のコーヒー豆を扱う。

・数種類の中から好きな豆を選択し、淹れてもらえる(プアオーバーかエアロプレス)

・バリスタさんの技術力が高く、とても美味しいラテが飲める。

・ドーナツやクッキー、マフィンやサンドイッチ等、とにかく種類が豊富

1人でもお友達とでも、どちらにも適したお店です^^ぜひ試してみて下さいね★

お勧めカフェ②Prototype Coffee

ダウンタウンからバスで約15分、イーストヘイスティング沿いにお店を構えるローカルロースターです。(ダウンタウンからバスで行く際は、途中治安が悪い場所を通るので注意して下さいね)

Prototypeのお勧めポイント

・一言、とにかくプアオーバーコーヒーが美味しい!!!!!      初めてここでエチオピアコーヒーを飲んだ時に、フルーツティーを思わせる風味の豊かさに衝撃を受けました!!!コーヒーが苦手な人にも是非試して欲しいな。

自家焙煎しており、とにかくコーヒー豆の種類が多い。(かなりたくさんあるので、店員さんにお勧めを聞いても良いと思います^^)

・色鮮やかなワッフルが美味しい!!

・カウンターの中で焙煎していて、フレッシュなコーヒーが味わえます

ただ、座席数は少なめなので、ゆっくりするには不向きです><

美味しいコーヒーが飲みたい時に、是非足を運んでみて下さい^^

お得にコーヒーを楽しむアプリ

カフェ好きの人必見の、お得にカフェを楽しめるアプリを紹介します^^

その名もSiplyです。

コーヒー好きなアプリ作成者が厳選したローカルのカフェで使用できるアプリです♡

お金をチャージし、アプリ経由で注文をするだけ。

1つのドリンクにつき、50セントの値引きを受けることが出来ます^^

実際の利用方法を Youtube へ載せているので、ご覧ください★

画像1

いかがだったでしょうか?!

カフェ激戦区のバンクーバーで美味しいコーヒーを楽しんでみて下さいね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?