見出し画像

【アラサー無職】趣味に没頭する時間

皆さん、おはこんばんは。
連続投稿ができず、日が空いてしまいました…。
無職になってから10日が経ちました。
相変わらず何もしてません。



|今日の箸休め。

月曜日に久しぶりの友達に会って、1日ドライブしてイッヌを連れて遊んだんですよ。
運転が久しぶりなこともあり、翌日はお昼まで爆睡。
イッヌも遊び疲れて爆睡。
無職のいいところは何時まで寝ても許されるところ。


最近の趣味|セルフネイルについて

今年の1月頃からセルフネイルをするようになったんです。
ネイルは大学生の頃からやっていたのですが、最近は出費を抑えるために自分で始めました。

それがなんと完全にハマってしまって。

筋トレ・家計簿をつける・日記・読書と3日も続かない私が。

もちろんまだ初心者なのでシンプルオンリー。

写真を撮って記録しようとしていたのですが、
写真フォルダに眠ったままだったのでここに残しておきます✝️


▼セルフネイルlog ※写真付き

ベタベタワンカラー
ポイントはチョコじゃないところ
初めてのマグネットネイル
3時間36分かかった



自分ミッケ|趣味から気付かされた自分のこと

自己理解がアラサーになってもまだわかっていないんです。

でも今回のネイルで改めて気付かされたんですけど、
”好きなことは時間を気にせずに没頭できる”ことなんです。

ネイルは1回につき、最低3時間以上かかけてます。
いちばん時間かけた時は7時間でした(笑)
そのままほぼ寝ずに会社に行った時は流石に寝不足でハイになってました笑

でもそのくらい、飲みに行くより翌日の犠牲を考えずに没頭できるんです。




まとめ|趣味と才能と花粉症は一緒

ネイルにここまで没頭できるとは思って無かったんですよ。
なんならキット買ってから数ヶ月間ダンボールを開けずに放置してました。
ふとハマり出したんですよ。

「趣味」は才能と花粉症と一緒で「いつ芽が出るかわからない」

花粉症は大学生の時に発症し始めました。

才能は人それぞれ何か一つは持ってると思うんです。
でも、その才能に気づく人、気づくタイミングはバラバラ。

この3つって予測できないタイミングで芽を出しますよね。

趣味も職場も環境も自分に良し悪しがあると考えると面白いですよね。











この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?