見出し画像

【定期購読マガジン】もっとおいしくなるレシピ|紅茶のパウンドケーキ編

日頃、料理をする。

ほとんどの場合、というか十中八九レシピを見て作るのだけど、食べた時に「あれ?なんか思ってたのと違うな…」「これ、こうしたらもっとおいしくなるのになぁ」と思うことが多い。

味見をしていないわけではないのだけど、作っている最中と出来上がって食べた時に差がある。


毎度思うが、これって何なんだろう。誰か教えてください。

ちゃんと味見してるのになんか違うって、もう味見の意味なくないか。本当に腹立たしい。切ない。



「こうしたらおいしくなるのにな~」はほとんどの場合忘れてしまうのだけど、向上の種を忘れてしまうのはあまりにもったいない。

ということで、恥を忍んでnoteに記録しようと決意した。

でも、「失敗しました~!」と大手を振って言えるほどメンタルは強くないので、有料記事にしちゃうね。

だって恥ずかしいもん。


ここから先は

968字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートはコミュニティ運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。