見出し画像

春のゆるゆるエッセイ|力まない。

急速に春が近づいてきましたね。

毎年この時期になると「今年こそ花粉症になるのかしら…」と一抹の不安を抱くのですが、どうやら今年も大丈夫そうです。


ぽかぽか陽気の中、上着を着て出かけたら思いのほか暑くて汗をかきました。

春、というかもはや初夏…?


今日は特にこれといったトピックはないです。

ただゆるっと書きたくなったから書いてみました。
ぽわぽわっとしたまんま投稿もしちゃいます。


それでもいい、と思えるのは春だからでしょうか。

このまま自分を許し続けてゆるゆるになって、この私のままでどんどこ面白いことをやりたいですね。



力まずに面白いことをする

面白いことをする、と言うとつい「人に喜んでもらわなければ!」「これは他人から見て面白いのだろうか?」と他人目線で考えてしまいがちです。


もちろんそれは誰かと何かをする上で大事な気持ちだけど、そう力んだり心配しなくてもいいかな、と思い直しつつあります。


私が面白いと思うことを、一緒に分かち合う。

そんな感じでやっていけたら、それも「面白い」に入るのではないかと。



「シェアしていく」関係性


「ギブアンドテイク」とか「与え合う」とかよく聞くけれど、私自身は「シェアしていく」関係性が一番しっくり来ています。



自分の面白いものや好きなものが広がったら嬉しいし、自分の友達や知り合いがまた別の友達と繋がっていくのも楽しい。

その様子を見ながら「いいぞ、もっとやれー!」なんて思っています。



以前、繋がりのあるフォロワーさん2人とオンライン飲み会をしたんですね。

2人は初対面で、私は仲介役のような立ち位置で参加させてもらったんですが、飲みながら打ち解けていく様子を見てるのがもう楽しくて楽しくて!


気がついたら6時間くらい話し込んでました。


2人ともおしゃべりが好きで面白い人たちだったので、話を聞きながらめちゃくちゃお酒が進みました。ちょっとハイペースになりすぎたくらい 笑

私は共通の友達としてその場にいるだけで本当に良く、安心してベロンベロンになってました。

いやまあ、2人に関して何も心配してなかったからこそのハイペース&無口なんだけども 笑



面白かったので、おふたりとはぜひまた飲みたいです。
もしくは対談のような形でおふたりが話す機会を設けてもらってもいいですし……ね!(アピール)


いろいろな楽しい構想(妄想?)が浮かびます。
友達にはどんどん楽しいことして幸せになってほしいですね。

そのために貸せる力は貸します💪
お礼なんていいんです、美味しいものか楽しいものがあればそれで←

なんてね。





「今日は特にこれといったトピックはない」なんて言いながら、つらつらと書いてしまいました。

でもこのまま投稿しちゃいます。

春なので、きっと大丈夫です。


いただいたサポートはコミュニティ運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。