見出し画像

Music 聴く 創る

音楽はライフワークみたいなもの

子供の頃から、音楽(学校科目でない)が好きで、中学生の時にギターをはじめました。
最初はフォークでしたけど、次第に洋楽の方にも興味が膨らんでいきました。
高校三年生の終わりにクラスメイトにBANDに誘われ、その後も就職しながら続けました。
やっていくうちにメンバーでプロを目指そうということになり、3年半勤めた会社を退職し、レストランなどでアルバイトしながらライブハウスを回り、いろいろなオーディションを受けての生活を何年か続けましたが、結局プロは諦めて楽しみで続けていこうと踏ん切りをつけ、生活費を稼ぐのは、音楽と同じくらい好きなイラストやデザインで...ということにしました。

創造と音楽とコーヒー

音楽を聴くのはもちろん、それと同じくらい音楽を創るのも好きです...コーヒーも。
80年代から、ポール・マッカートニーのアルバム「マッカートニー」のように一人で多重録音というのに憧れ、ギターをメインにベース、ピアノ、ドラムなど練習し、デジタルの力も借りながら多重録音しました。
また、BANDもメンバーは変わってますが、その後も何度か組んで、スタジオに入り、オリジナル曲やカバー曲などをやって楽しんでいます。

今でも仕事をしながらmacの傍にはギターが立てかけてあります。

録音したオリジナル曲があるので、今度投稿しようと思っています。
もしよければ聴きに覗きに来てください。
よろしくお願いします。

★ スキ コメント フォロー していただくと励みになって嬉しいです
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?