こんな大人になりたいって思わせてくれるあなたがすごい

社会に出て数年経ち、今まで沢山の「おとな」という人たちに出会ってきました。十人十色という言葉があるように、色んな、、本当に色んな大人がいます。

職種も年齢も育ってきた環境も何もかも違い、共通点というものがどこにも見当たりませんが、とっても素敵な大人に出会い4年くらいが経ちました。

その方とは、2ヶ月に1度くらいの頻度で賞味2〜3時間くらいしかお会いしませんが、立ち振る舞いや生き方が素敵で一瞬で心奪われました。

私だけでなく、旦那もその方の虜に。

すごく遠回しな言い方ですみません。

その憧れる方というのは、美容師なんです。美容師ってお洒落でキラキラしているなあというイメージでした。今でもそれは変わらないのですが、お洒落でキラキラの裏にはおそらく私が想像できないくらいの苦労と努力があるのだとお話ししていると感じます。

元々、私は美容室に行くことがあまり好きではありませんでした。理由は、なんだか伝わらないのです。イメージと違った、こんなはずじゃないんだけどなあ、と思う仕上がりばかりで、なんだか美容室を敬遠しがちでした。

社会人になり、お金に少し余裕が出てきたので、美容室や美容師さんを探していたところ、出会いました。

「こんな感じで」と写真を見せながらお願いすると、髪の悩みや生え癖、好みの雰囲気をお話の中から聞き取って、素敵な髪型ししてくださいました。それだけではなく、2〜3時間の施術の後は、髪だけでなく心もスッキリなっていました。

いつからか、休日の私の癒しの時間になっていました。

その時に決めたのです。これからもこの人に髪をお願いしようと。

それからずっと担当してもらっていました。結婚妊娠出産子育て、ライフスタイルが変わり続けても変わらない施術と癒しの時間でした。

その大好きで憧れの方が新たなステージへ旅立つことになりました。

正直本当にびっくりして、声も出ないくらい悲しかったのですが、大好きな方の挑戦を影ながら応援したいと思っています。

今日その方にしてもらう最後の美容デイでした。本当に寂しくて寂して寂しいのですが、今日も変わらず素敵な施術と癒しの時間でした。

心からありがとうございました。

私も憧れてもらえるような人にいつかはなりたいと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?