見出し画像

東京滞在 振り返り。

こんばんは、もげらです。

東京から帰ってきて2日経つのになんだかまだポーッとしています。
でもまあ、それは通常通りかも、と思えてきました。


そんなわけで働いていない頭で、自分用も兼ねてざっと東京振り返り。



白エビの天ぷら丼
ハイボールを添えて

おいしかった……!
東京関係ないけど。富山の名物? 今回の遠征で唯一まとも(?)なご飯。あとはコンビニのおにぎりとかマクドナルドとか食べていた、笑。
もっと食に関心持ったほうがいい。


文京区指定天然記念物のムクノキ


写真へた~~

源覚寺にある塩地蔵尊。
病が治るという民間信仰があるそうな。


自転車用?
なんか好き、と思った


歩いている途中で見つけた

歩いていたらいきなり猫が現れて「こわっ!」ってなってしまった。(猫苦手民のもげら)


いちごと抹茶のかき氷
練乳トッピング

めちゃくちゃ歩いたあとに見つけたかき氷。神様からの贈り物かと思った。
(かき氷2つとか“匂わせ”っぽいけど、全然そんなことはなくて 一緒に行ったのは母)(ああ〜〜 匂わせとかできるならしてみた〜い!!)(嘘つきました、別にしたくない)


茗荷谷駅

『みょうがだに』という読み方を初めて知りました。
食べ物の『ミョウガ』の漢字はこう書くんだね。勉強になりました。


自分で食べるやつ

東京のお土産の定番。
「いや、もういいて」ってなっているのにやっぱり買っちゃうごまたまご。

ぽてたまご
初めて見たから買ってしまった

でも結局はノーマルごまたまごが一番おいしい気がします。


買えてよかった~~!

東京の定番お土産で「いや、もういいて」てなっているナンバーワンなんですけど(失礼)
昨年6月に初めて出会ってから、再会できる日を待ち望んでいた 東京ばな奈 ブリュレタルト……! ブリュレタルトを食べたときの衝撃といったら…… たぶん通常時の倍くらい目開いて、誰も居ないのに「ぅんまぁ!」って言ってた。
(興奮気味に東京ばな奈 ブリュレタルト のことを書いているnoteはこちら)(読まなくても問題はありません)


東京の夜ってずっと明るいよね。
(『東京』ってひとまとめにするのは違うと思うけども)(ほら、なんとなく、言いたいこと察してほしい)



思ったよりも写真少なかったなぁ。別件で書きたいことはまだあるのだけれど。
ちゃんと書こう、早く書こう。


読んでいただきありがとうございます。

2023.08.16 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?