見出し画像

note、始めました。(2022/07/19 追記)

はじめまして、もげらです。

大体、何かを始めた時のタイトルは「〇〇、始めました」になりますね。

「Twitter、始めました」「インスタ、始めました」「ブログ、始めました」
そんな感じの始まり方です。
「冷やし中華 始めました」も定番ですね、冷やし中華は何故始めましたアピールするんでしょう。好きですけども。夏だなぁなんて感じもするし。でも「冷やし中華始めました」を見ないから夏じゃない、なんてこともないのに。
あれ? 「冷やし中華始めました」はタイトルではないのか?

いや、なんの話?
まだ公開してもいないのに、めちゃくちゃスベってる空気を感じています。

noteを始めた話 です。
誰か興味あるんですかね、こういう話。note界隈で誰にも知られてないのに。とかちょっと冷めた自分が言ってきますが、最初の投稿なのでこういうところから始めましょう。


始めた理由

始めた理由、「とりあえず」としか表現できないのが、自分でも困るところ。
伝わらないけどものすごく簡潔に表すと「とりあえず何かしよう」と思ったから、です。


「とりあえず何かしよう」で、なぜnoteなのか。

書くことは嫌いじゃないから、です。
うまく書けるかどうかは一旦置いといて、いま、自分ができることは書くことだけです。
雰囲気イケ台詞!
noteを選んだ理由は……、そのうち書くかも書かないかも。


ざっくり経歴

ここで突然ですが おおざっぱな経歴。

  • 大学3年生頃から大学に行けなくなる

  • 気分変調症/気分変調性障害(持続性抑うつ障害) と診断される(診断当時は大うつ症状強め、併発)

  • 大学休学、その後 退学

  • 紆余曲折を経て 自己判断で通院、投薬をやめる

  • 諸々を経て ほぼひきこもり ほぼニート ←今ココ

そんなこんなで、そんなこんな状態なので「とりあえず何かしよう」と、noteを始めたわけです。
ほぼひきこもり ほぼニートでも、何かしらできたらいいなぁ。

結果: 伝わらない。

【2022.06.13. 追記】
『ほぼひきこもり、ほぼニート』という表現について書きました


好きなもの、好きなこと、構成要素

たぶん こんな感じのもので構成されています。

  • 基本的にはネガティバー

  • メンタルよわよわ、情緒不安定

  • 運動神経が行方不明

  • 方向感覚もそこそこ行方不明

  • 虫でパニック

  • わりと偏食め

  • ペーパーゴールドドライバー

  • Sean Patrick Flanery

  • 福山雅治

  • インディアンス 田渕章裕

  • ガクテンソク 奥田修二

  • ドーナツ

  • マクドナルド

  • チョコレート

  • 小説 (最近読めてないなぁ)

  • 映画 (最近観れてないなぁ)

  • 水、お茶、紅茶

  • たまに絵 (練習中、ってずっと言ってる)


これから何を書こうか。

そんなこんな状態のあれこれを書いていきたいですね。いや、どんな????

ほぼひきこもりほぼニートなりに、グルグルグルグル考えていること。
日常雑多。好きなこと。好きなもの。
書きたいなぁと思ったものを、書きたいように、書けるようになりたいですね。今のところは。

今はまだ、自分が書いたものが誰かの役に立つようにとか、書いて稼ぐとか、
そういうことは結果としてそうだったらいいなぁくらいには思っていますが、『目標』として掲げてるわけではないですね。

諸々、追々、書けたらなぁと思いますが。
"とりあえず始めた"のでどうなることやら。見切り発車というやつです、たぶん。

noteも、実生活も、
探り探り、ゆっくりじっくり、ふわふわっとやっていきたいです。


SNS

▶Twitter

@mogestrcd
 note用のアカウント。
【2022.07.19 開設】

@spfdeficiency
 一応 メインアカウント。
 Sean Patrick Flanery、福山雅治メイン に 日常。

@mogeeest
 サブアカウント。
 インディアンス 田渕章裕、ガクテンソク 奥田修二 特化。

▶Instagram

@spfdeficiency
 更新止まってるアカウント。見る専になってる。


読んでいただき、ありがとうございます!
今後、加筆や修正があるかもないかも。

2022.06.10. もげら (2022.06.13. 追記更新)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?