見出し画像

キウイブラザーズとマックのサラダ

キウイブラザーズは優しい

仕事終わりに食材が何もないことに気づきスーパーに寄った。
スーパーはだいたい入ってすぐ野菜・果物コーナーになっているところが多い。
普段フルーツというものは滅多に買わないのだが、ふと「キウイブラザーズ」のことが頭によぎってキウイのことを見た。

↓これ

すごく好き。

とにかく愛おしい。全てが

CMが多数制作されているのだがとにかくこいつらが優しいのだ。

「好きなことを楽しみながら無理せず生きていこうよ」というキーワードは自分に対して刺さりすぎる。それゆえキウイブラザーズには親近感を覚えるし、尊敬している。

もちろんぬいぐるみも欲しくなるわけだが、これが一筋縄ではいかないのだ。

応募したり、シールを集めたりすれば必ずもらえるというわけではなく、その場で当たり外れが分かる抽選形式となっているのだ。まさに、あの夏の日近所の駄菓子屋「長谷川商店」で当たりつきのお菓子を必死になって買っていた頃のような情熱が沸々と湧いて出てくるのを感じた。スーパーのフルーツコーナーにて。

颯爽と8個入りのキウイをカゴの中に入れ、レジへと走ったこの間体感2秒、実際15分(他の買い物もしたので)

結果はどうかと言うと普通に外れた。スマホでQRコードを読み込めば即日当落がわかるようになっている。

シクシクとキウイを食べている。意外と1人暮らしなので、減らない。
けど、健康にはいいらしいし美味しいので、2日に一回は食べるようにしている。会社にも持っていってもそもそ食べている。キウイはもそもそじゃないかジャクジャクのほうが近い気がする。

今日も尊敬するキウイブラザーズのことを思いながらキウイを一個ずつ食べ進めていくのだ。自分も君たちのように優しく生きていけるように。

マクドナルドのサラダは美味しい

自分はマクドナルドでサラダは食べたことがなかった。
正直なところ、マックでサラダを食べるなんて自然界の掟に反していると思っていた。

いつもマックで注文するメニューは決まっている。
ダブルチーズバーガーのセット、ナゲット5ピースの黄金タッグ。まさに諸葛亮孔明と劉備玄徳、スタスキー&ハッチといったところだろう。

そんな黄金タッグの中にサラダを加えるのだから大きな理由があるのだろうと思うかもしれませんが、そんなことはなくてただ単に太ってきたからで、そもそもマックを食うなと言うのはやめていただきたい。マックは食べたいじゃん。

じゃあ罪悪感を減らしつつかつ健康にマクドナルドを食べるにはと考えた時に真っ先に浮かんだのがサラダだった。

世の中にはベジファーストという概念が存在する。
ベジファーストとは野菜から食べることによって血糖値の急な上昇を抑えることで、糖質の吸収を抑えることにつながるらしい。

じゃあ、サラダを先に食べればいいじゃん!
そこで、今までナゲットを頼んでいた代わりにサラダに置き換えてみた。
これが見事に大ハマり。マクドナルドのサラダはすごく美味しかったのだ。

まず、選べるドレッシングの種類が2種類しかないのだが、その2択がたまらなく好きなのだ。

  • 焙煎胡麻ドレッシング

  • 低カロリーたまねぎ

上記の2択の良いところは比較的低カロリーなものしかラインナップとしてないことだ。この中に比較的カロリーが高いシーザーサラダドレッシングやサウザンドレッシングがあったら絶対そっちを選んでしまうが、あえてのこの2択なのだとしたらマクドナルドさんは慈愛に満ち溢れている。

さらに、サラダの容器には蓋がついている。
ドレッシングを投入し、容器に蓋をすることでサラダを振ることができる。振ることでドレッシング自体がサラダ全体に行き渡り美味しく食べられるという寸法なのだ。すごい。

これからはダブルチーズバーガーセットとサラダで黄金タッグを組んでいこうと思います。ナゲットごめんよ。そしてようこそサラダくん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?