見出し画像

カレー食べログ百名店を真似る

サラリーマンがカレー屋を出すために、食べログカレー100名店を食べ歩きいいところを真似る。

今回はスリランカ系のお店へ行って食べてきたとても美味しかったが店主はちょっと変わっている。

客が気まずい気をして食事するのはどうかと思う。

お店は気配りをしお客が気付かぬ所もサポートするぐらいのが理想だと思う、そしてそういう店にしたい。

スリランカ風カレー
キリのチーズのせ

今回はスリランカ風カレーを作った、昼寝して起きたらやる気低下してしまい、スパイスのテンパリングを手抜き、エスアンドビー赤缶で仕上げてしまった。

味は近い感じに仕上がった、そんなに難しくはない。
何せ1年〜2年毎週日曜日にカレーを作り続けた経験は生きている。

今回の反省点は器がしょぼいこと。
またスパイスを丁寧にテンパリングしなかった。
さらに炒め玉ねぎを大量に投入して玉ねぎが強くなってしまったこと。
あと結構辛めになってしまったので、辛いのが苦手な妻はきつそうだった、チーズがなかったら食べられなかっただろう。

食べ歩きを続けて理想のカレー屋を見つけて真似しまくる日々が続きそうだ。

私の記事は、【やってること】【これからやること】【考えてること】【成功した理由】【失敗した理由】を紹介します。 自分の考えをまとめる目的もあります。 私の時間を使った「結果」があなたのお役に立てれば幸いです。