見出し画像

コロナ・ワクチン・サル痘(8月後半)

「自分と家族の命を守る」をテーマに記事を編集しています。

連休を利用して、8/15~17に信州へ遊びにいきました。観光地のためなのかどうかわかりませんが、とにかく感染症対策が徹底しているという印象。公共施設はもちろんのこと、温泉に入るのにも住所や名前を書かされます。宿泊施設もマスク着用を徹底されており、皆さん従っています(一応、私もです)。屋外でもほとんどの人がマスクをしていました。厚生労働省は屋外でも人との距離が確保できるならマスクしなくていいと言ってますが、あまり認知されていないのかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=K49Yvh_O7aY

マスクはさておき、ワクチンについてはどうにも納得がいかないことばかりで、私が去年からずっとnoteで同じことを繰り返して書いてきているのもそのせいです。感染症対策は一生懸命やるのに、人類が初めて経験するmRNAワクチン(しかも統計上有意な死亡者数の増加が見られる)については、疑問ももたずに何回も接種し続ける現状って何なんだろう?と思います。

コロナワクチンに感染予防効果がないことは統計を見れば明らかです。重症化を防ぐのが狙いだ、と言う人もいますが、そもそもオミクロンでは重症化することは少ないし、もうほとんど死ぬリスクもありません。むしろブースター接種している人の死亡率が高いというデータも出てきています。ワクチンを接種することで得られるメリットはほとんどなく、逆に自然免疫低下によって引き起こされる病気のリスク、中長期的にはクロイツフェルト・ヤコブ病などの脳障害も懸念されています。
https://note.com/mofuneco/n/n9cfd32da15f3

「周りがそうするから」ではなく、自分で調べ、少しでも自分の頭で考える。それだけで危険回避できるのに惜しいことだと思います。

8月の記事から

8/31
ワクチン推進医師の責任

バス運転手、運転中の突然死
確かに、この間の名古屋の高速バス事故も気になっていた

相関関係
この相関、気味が悪い。最後の1行はもちろん皮肉。

8/29
マスクの有効性(がないこと)について


世界の超過死亡


8/28
現代ビジネスがいい記事出してる。いい医者もいるが、中にはとんでもないのもいる。そして、専門以外は知らない「勉強しない医者」も多いということも、コロナのおかげでわかった。


https://twitter.com/hudikaha/status/1563761036389335040?s=21&t=dA7XAuGC_G72ADJHNiE5mA


本日一番重要と思った記事。
コロナワクチンのmRNAがゲノムに組み込まれている可能性について




8/27
ファイザーの不正疑惑

コロナ騒動


8/26
ワクチン禍

政府の意図に早く気づいた者勝ち



コロナ騒動

ファウチは裁判にかけるべき

Presidentに掲載された中川淳一郎氏のコラムがおもしろい

【まとめ】今回の「俺がもっとも言いたいこと」

・世間はもう、感染対策に嫌気が差している。「早く、もとの生活に戻りたい」という気運は確実に高まっており、それに応えるビジネス施策を打つべき局面に入った。
・コロナ後の商売でライバルを出し抜きたいなら、一刻も早く「ウチは今後、感染対策をおこないません」と宣言すべきである。それだけで利用者は増えるに違いない。
・日本人は空気を読みすぎる。政治家や専門家、医療関係者、メディアのあおりを真に受け、なかなか現在のバカげた状況から脱することができない。であれば、事業者が率先して変化を起こし、空気を変えてしまおう。


ワクチンが感染予防に効果がないのは常識だが、2回接種よりも3回接種のほうが感染者が多いというのは、ブースター接種が全く無意味ということではないか?

孤独な戦いを続ける高校生。応援したくなる。

YouTube もこれ以上言論統制できないと悟ったか



8/25
ワクチン禍
攻めてる女性セブン



誤情報に惑わされないように


8/24
ワクチン禍
ついに鹿先生が「陰謀ワクチン」と糾弾
「打たせる医学的理由がないから陰謀としか思えない」

岸田首相はワクチン打ってないと指摘。これは有名な話。



一連のスレ、全く同感


サイエンスに掲載された英国の研究が「ワクチンがオミクロンの再感染を増加させている仕組み」を突きとめる。これによれば、ブースター接種が続く限り永遠のコロナ感染再拡大が続く

以下、本文より抜粋
「….最近では、医学論文なども、接種に対してかなりストレートに批判的なものが増えていまして、以前と異なるのは、現在はその多くが「査読」されています。つまり正式な論文として認められているということです。

もう多くの科学者、医学者たちが、「いい加減にしろ」というスタンスに変わってきていることを感じます。

今後もたくさん出てくるのではないでしょうか。多数の人命の犠牲を伴ってきた中、ワクチン対しての科学、医学の方向がやっと是正されてきたのです。

方向が変化したキッカケはブースター、特に「 4回目の接種」だと思われます。

先日、オランダで最も著名なワクチン学者のテオ・シェッターズ博士という方への、mRNA 技術の発明者のひとりであるロバート・マローン博士のインタビューが、マローン博士のサブスタックに掲載されていました。」

データは嘘をつかない:mRNAワクチンと全死因死亡率との相関
Data doesn't lie: mRNA-vaccines and correlation to all-cause mortality

各国の超過死亡データ

死者の急増とワクチン接種開始のタイミングが合っている点に注目


サンテレビが一番攻めた報道をしている


CDC、今までの対応の誤りを認める


コロナ騒動
麻生さんのこういうところ、好き



8/22
ワクチン禍

廃棄をもったいないと思ってはいけない。無理に打たせて死人が出るよりはまし。ただ、そもそも買わなければこんなことにはならなかったのだが。


コロナ騒動
岸田首相が感染したおかげで、ワクチンの無意味さが一般にも認識されていくかもしれない。そういう意味では貢献してるな、きっしー。ただ、相変わらず「ワクチンは重症化を防ぐもの」というデマを信じてる人は多いようで。。。

私はこの「生存者バイアス説」が結構気に入っている。
ワクチンが重症化を防ぐのではなく、最初の接種で「弱い人々」を間引くから、それ以降は比較的「強い人々」が調査の対象になり、実際に重症化が減るという統計結果が得られる、という仮説。多くの論文が、「2回目接種2週間後」からデータを取っているのが大変胡散臭い。下の棒グラフ、どの年代でも一番死んでいるのは1回目接種(黄色)であることに注目。


家族総出で毎回PCR受ける事例もあるらしい。ローリスク・ハイリターンの新手の投資法かい。

こんな不届き者もいるらしい。制度を悪用するな

CDCも過ちを認めた。日本の厚労省はそのつもりはないのか?


イベルメクチン
コロナを収束させたくない人々がイベルメクチンを叩いている

サル痘
これはよく注意したほうがいい


8/21
コロナワクチン 失敗の本質
京大准教授・宮沢孝幸氏、ジャーナリスト・鳥集徹氏の対談形式。

第1章 コロナワクチンの「正体」
第2章 コロナマネーの深い闇
第3章 マスコミの大罪
第4章 コロナ騒ぎはもうやめろ

2人とも普段からTwitterで情報発信しているので、趣旨はよく理解できる。対談形式であるが、現状の問題点がきちんと整理されており、読みやすい。第1章は若干専門的ではあるが、専門用語も欄外で丁寧に説明してあるので、コロナやワクチンの全体像は理解できると思う。
この本の中で繰り返し言われていることだが、大学の研究職ってほんとに大変だな。研究費の予算を削られる中で、自分の研究を続けようとすれば、カネをどこからか自分で調達するしかないという構造。そこに製薬会社がつけ込んでカネで研究者をコントロールする。これでは製薬会社に都合の悪いことは言えなくなるわな。(マスコミも似たようなものだが)
Amazonでこの本がすぐに品切れになるのは、この問題に対する国民の関心の高さを表していると思う。こういう本が、広く一般に読まれるといいと思う。


8/20
ワクチン禍
コロナワクチンの怖さは、発熱や筋肉痛などの「副反応」にあるのではない。心筋炎や脳卒中などの血管系の疾病や、免疫不全によるがん、膠原病、さらにはクロイツフェルト・ヤコブ病(不治の病)など、中長期的な影響が全くわからない点にある。

こういう事例が、今後続出するのかもしれない。

コロナ騒動
-○-□- さんも、所詮はメディアの御用学者だったか。つまらん。

8/19
この記事で近藤誠医師が亡くなったことを知った。
惜しい人を亡くした。合掌。

ワクチン禍
クロイツフェルト・ヤコブ病は今のところ治療法がない「死に至る病」。
私がコロナワクチンの中長期的影響で一番気になっている病気。
偶然とは思えない、この発症率を見て!

イングランド超過死亡の異変。ロックダウンの影響というよりは、ワクチンで心臓・血管に影響が出ている結果と推測する方が適切と考える。


コロナ騒動
情報弱者は比較データを見ずに新聞の見出しに反応し、煽られる。

阿波踊りを悪者にするな


事故で死んでもコロナ陽性なら「コロナ死」。
ここでも見出しだけ読むと誤解する事案。

BuzzFeed Japanやyahoo! ニュースばかり見ていると頭が悪くなるから注意したほうがいい。デマ拡散集団「こびナビ」を引用している時点でお里が知れる。「こびナビ」こそ「全くのデタラメ集団」だよ。
リプ欄にあふれかえる批判コメント参照。

コビナビこそファクトチェックが必要


イベルメクチン
わざと失敗する試験をやってイベルメクチンは効かないと言う連中がいる


8/18
ワクチン禍
武漢型のワクチンをいくら打っても感染予防にはならない。
ウィルスは変異するという、簡単なことがわからない医者もいる。

自殺の主要因はうつ病だが、その因子として浮上してきたHHV-6(ウィルス)。コロナワクチンによって免疫が抑制された結果、活性化。

BCGの効果
以前から鹿先生が主張していたが、公式の論文も出てきている。

コロナ騒動

マジすか? 似たようなことやってる人いそう・・・
そういえば、元職場の人が夫婦で感染して自宅待機10日で保険金40万ぐらい入るそうな。なんじゃそれ?


8/17
ワクチン禍

日本人にはBCGによる獲得免疫があったのに、コロナワクチンが破壊してしまったという悲劇。
SNSは情報拡散装置。結局のところ、誰をフォローするかで運命が決まってしまうのかもね。猫小説家や手洗いtakaなどのろくでもない医クラをフォローすれば、せっかく獲得したはずの免疫を失う羽目になる。


コロナ騒動
コロナワクチン、薬事法違反だよね。

結局、医療機関や行政は後手後手で役に立たないということ。
いざというときのために常備しておいたほうがいいものがいくつかある。
とりあえず私はイベルメクチン、亜鉛、ビタミンD3の3点セット。

ブラックマヨネーズの吉田さんが猫小説家に謝罪要求。
どちらがまともな人間かは言うまでもない。

8/16
BCG有効説
医学誌「Cell」に記載された論文で、COVID19に対する予防効果が明らかになった。BCGの有効性については2年前から言われていたことだが、こうしてメジャーな雑誌に掲載されることの意義は大きい。「ガセネタ」と言っていた医クラの言うことは聞かなくていい。

ワクチン禍
CDCは「ワクチンのmRNAが短時間で分解される」という文言を削除。
それに対して厚労省はいまだにその表現を改めない。心筋炎リスクについてのトンデモ解説や、接種日不明者を未接種者とカウントするような詐欺集団。

すぐに死ぬ薬よりもゆっくり死ぬ薬のほうがもうかる件


コロナ騒動
間違いを認める勇気を!!

京大・宮沢先生の一連のツィートが面白すぎる。
どこかの知事が好きそうなワードを次から次へとバッサリ。
一番笑ったのはPCR検査のコメントだな。

エリザベスさんの動画シリーズ

コロナは茶番
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40870735

マスクをはずそう
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40895697

コロナ利権
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40896275

PCR検査について
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40916277

苫米地博士のコロナワクチン解説動画

昨年公開され、YouTubeでは削除された、いわくつきの動画。この動画を見てワクチン接種を思いとどまった人も多いと思う。
当初からmRNAワクチンの危険性をわかりやすく解説していた神動画。


元WHOコンサルタントが、イベルメクチンの削除の謎を暴露

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40926076

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?