見出し画像

生きにくさ

自分が思ってる以上に

言葉に影響を受け そして傷つけられてきたのかもしれない

なんてことないと思っていても

言葉で刺された部分は目に見えない

それがどんなに深い傷で血が噴き出していても

他人にも自分にも気づいてもらえてない傷がたくさんある

そんなことで落ち込んでちゃいけない これくらいなんともないって

やり過ごして 今 を乗り切ろうと必死にその時は反応するんだけど

無視されて取り扱ってもらえなかった傷は

一日の最後 夜 なんだか眠れない になるのか

もっと長い時間熟成され

心のしこりになって

生きているうちの あらゆるところで

生きにくさとなって悪さをするのか


あなたはあなたが思う以上に傷ついていることを認めて

あなたはあなたの味方になることを躊躇しなくていい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?