見出し画像

富良野のラベンダー「なかふらの 北星山ラベンダー園」 北海道


ことしは、ラベンダーが、ばっちり満開でした。

毎年、気候によって咲く時期が変動するので、こればっかりは来てみないとわからないですよね。
ラッキーでした。

ラベンダーだけでなく、赤や黄色のいろとりどりの花たちも咲いていました。
となりの公園にも小さな庭園があり花がきれいにアレンジされていました。



ラベンダーの開花時期は7月中旬~8月上旬頃です。最も美しいラベンダー畑を見たい場合は、この期間に訪れるのがおすすめです。

園内には売店やレストランもあるので、軽食やお土産も楽しめます。

【関連】
【夏の北海道ドライブ3300km】花と絶景 2024年7月

よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛