見出し画像

ダイエット53&54日目 スマホ交換の時期

53日目
78キロ 45.1%

54日目
77.6 46.4%

スマホが壊れてきている。

というわけで、ここ最近更新が滞っているのは、そういうわけである。

3月はスマホが一番安い時期だ。乗り換えや新規で買ったほうが安い場合もあるが、型落ちスマホが在庫処分セールされやすいのがこの時期である。

私はiPhoneを使っているのだが、MNPなどで乗り換えてもせいぜい64GBのiPhoneがほとんどだ。

うちの近所では5Gも飛んでいないし、あまり外で使わないため、2世代前でもよかろうということで、128GBのiPhone11を5万円台で購入した。

128GBだと、乗り換え特典で安くなるということはあまりない。たまに一括0円などのキャンペーンもあるが、よっぽど情報のアンテナを張り巡らせていないと、なかなか購入できないのが現状である。(64GBの乗り換えキャンペーンなら、結構ある)

未使用品だったので、かなりお得だった。あまりに安いので、中華の偽物が届くかとドキドキしていたが、本物だった。今は、売り切れているようである。

ついでに、母のスマホも新しいものに乗り換える手続きをしてあげた。お金は毎月払っているのに、スマホのスペックがゴミすぎて、LINEすらまともに動かないことが判明したのである。(契約は妹がやってあげたらしい)

しかも楽天モバイルが、旧楽天モバイルと新楽天モバイルのふたつ存在していることが判明。なんとか、旧楽天モバイルの契約だとわかったものの、今度はパスワードがわからない。そんなことが続き、母のスマホは乗り換えるまでの準備が大変すぎた。

それでもなんとか、MNP番号を取り、乗り換えで新しいスマホが届くことになったので、母も気持ちが前向きになったようだ。

人はやはり、新しいものに触れていかないと、どんどん時代に取り残されて、いつのまにか自分の時を止めてしまうのかもしれない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?