見出し画像

iPhoneでnoteを更新する時工夫している事

iPhoneから更新するときは、アプリを使わない方が捗る!

音声入力からのnote更新はiPhoneから仕上げてしまうのが捗る。

しかし、色々と不具合?があって、思うような表示化されないから、
iPhoneで下書き、MacBookで清書、写真を入れるときはまたiPhoneに戻って、、、何てまどろっこしい事をゴニョゴニョやっていたワケです。

割とその辺の許容範囲は広い方なので、その手間さえ楽しめることはできるのだ。

とはいえ
iPhoneのnoteアプリで完結できたら嬉しいことはない!!

写真はiPhoneで加工するのがサクッとやれて便利だし、AirDrop、iCloudで共有などは出来るんだけど、ちょっと面倒だし。

アプリが対応するまでは待つしかない。。。

いや待て!

Safariから更新したらいいじゃね?!


思った通り、Safariから閲覧、更新すると今まで見れなかったものが全部見える!!


私が知りたかった情報は3つ

1. note更新事に出てくる何日目更新の情報
2. ダッシュボードからの閲覧数
3. タイムライン以外のおすすめnote

私が、不便に感じていたことは2つ

1. リンク貼り付け事に、サムネイル表示されないこと。
2. 保存された下書きに画像が表示されないこと。

この5点について困っていたので、iPhone、iPad、Macとあちこちからと下書き投稿していた訳です。

Safariで更新してみたら、なんと快適!
アプリはしばらくお休みです。

今日もiPhoneから更新しました!
ではまた明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?